合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

飲み会の日記など!

こんちは!

合川です!!

 

昨日は卒論発表の2日目で、それが終わった後はゼミでの飲み会がありました!!

なんだかんだ言いましたが、普通に楽しかったです。

 

先輩方と話す機会は普段なかなかないので、いろいろな話を聞くことができてとても面白かったです。

例えば、

「俺たちの時は〇〇ゼミには塩撒かれて入れなかった」とか、

「(私のゼミの)△△先生、昔めっちゃ厳しかったらしいよ」とか、

「△△先生、研究会で出かけた時めっちゃ奢ってくれるっけよ」

とか、

「お前腹弱いくせにタバコは吸うのかよ」とか、

まあ色々です。

 

所々何があったんだって感じのエピソードが出てきたりしました。世界は不可思議ですね。

 

 

私も色々お酒を飲んだり、(主にレタスを)食べたりして一人でニコニコしながら過ごしていました。

超・人畜無害な過ごし方をしたと思います。

 

お酒はあんまり飲まなかったのですが、一口食べた焼き鳥みたいなやつ?(多分ハツとかホルモン)がすごい美味しくなくて、ゲボ吐きそうになりました。

そういえば私、内臓系食べられないんだった。

 

吐くほどお酒飲んでないのに、ホルモンで吐きそうになるのとはこれいかに。

結局吐かなかったから良かったというか何というか...もう二度と「よくわかんない焼き鳥?みたいなやつ」食べません。

 

 

で、解散後は母に車で迎えにきてもらって、自宅には帰らず母の実家に泊まることにしました。

というのも、大学から私の自宅まではまあまあ距離があるのですが、大学から母の実家までは結構近いのです。

 

母の実家に行って、お風呂に入って即・寝ました。

なので昨日の日記もヘロヘロな感じになってしまってすみません> <

 

 

今朝は朝8時ごろに一度目が覚めたのですが、二度寝して結局起きたのは1時間後の9時。

のんびり朝ごはんを食べたりテレビを見たりしているうちに10時になったので、イオンに行くことにしました。

 

イオンのゲームセンターで久しぶりにUFOキャッチャーをやったんですが、全然駄目でしたw

 

ちいかわのモモンガのぬいぐるみがフサフサでかわいかったので、ちょっと取りたいなって思ったんですが...200円で諦めました。

 

偉い人は言いました。

「UFOキャッチャーは貯金箱である」

...と。

 

私と母は、覚えている人なんて少数派であろう「らき⭐︎すた」のセリフを呟きながら、ゲームセンターを後にしました。

 

ちなみに、母は最近ちいかわのシーサーちゃんにハマっているそうで、「UFOキャッチャーにシーサーちゃんいないかな〜」って探したんですが、居なかったです...。

f:id:AikawaKoharu:20240210213652j:imageシーサーちゃんにハマる母

 

イオンで雑貨屋さんを見たり、服を見たり、ミスドを買ったりして数時間遊んだ後は、マックを食べて実家に戻りました。

 

 

実家に帰ると、従姉妹がいらない服をたくさん置いて行ってくれました。

f:id:AikawaKoharu:20240210213917j:image多すぎ

従姉妹「捨てるから欲しいのあったら持ってっていいよ〜」

 

...とのこと。

 

私のような普段のファッションセンス終わってる人間にとって、おしゃれな従姉妹から服を貰えるのはマジでありがたいです。

 

結局、ほとんど貰って帰りました。

 

 

 

実家を後にし、自宅に帰った後は夕飯までちょっと寝たりして、今に至ります!!

 

いろいろなことが沢山あってとても楽しくて刺激的な2日間でした!

 

来月もゼミで飲み会(慰労会?)あるらしいですよ!

多分その時も母の実家に泊まってくるんじゃなかろかと思います。

楽しみですね〜

 

 

明日は久しぶりのバイトです!

頑張ります!

おやすみなさい!