合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

旅行のマストアイテムはコレ!!

こんちは、合川小春です!!

 

明日、友達と遊びに東京に行ってきます!!

人よりも猿とか雉とか熊の方が多い山の中から、はるばる人里に降りていきますわ!!

てか、人里通り越して首都なので、人の多さにドッヒャー‼︎ってならないかだけが心配です。

 

 

予定としては一泊二日、東京に住む兄の部屋に止めさせてもらう予定でいます(ホテル取れんかった)。

こういう事があるので、出先に家族や知り合いがいるとマジでありがたいですね!!

 

 

さて、そんな旅行のマストアイテムは〜??

 

ウエットティッシュ

ポケットティッシュ

それとも除菌ティッシュ

 

 

ノンノン!!

旅行のマストアイテムは、お掃除セットだ!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240502225845j:image

 

使い捨て手袋と雑巾、ホテルとかにある使い捨てのスリッパが入っているぞ!!

なぜこれがマストアイテムかって?

 

 

それはね、兄貴の部屋がクソ汚いからだよ...

 

部屋を掃除しないと、とてもじゃないけど寝泊まりどころか足を踏み入れることさえできません(物理的にも)。

 

 

兄の部屋に泊めさせてもらうと伝えた瞬間、母は「覚悟した方がいいよ...」って言いながらコレを持たせてくれました。

どんだけ。

 

 

すみません、成人男性の一人暮らしってみんなそんな感じなんですか?

ちなみに兄がいる女の子の友達が、それぞれの兄の部屋について話す時、

全員「お兄ちゃんの部屋ヤバい、本当にヤバい」と語彙力が消滅状態に陥るので、やっぱりそういうものなのかもしれません。

 

 

何が悲しくて23歳成人男性一人暮らしの部屋を、道具持参で掃除しなくちゃいけないんだ!

と思いましたが、ただで泊めてもらう立場なので文句も言えません。

 

 

友達と遊んでいる間も、脳内に掃除(ヤバい)の事がチラついて集中できないかもしれませんね。

それもまた一興と思うしかないのでしょうか。

思えるわけないだろ。

 

 

それだけが気掛かりの旅行です。

とはいえ、せっかく遊びに行くからには、無事に行って楽しんで帰って来れたらと思います!

 

明日5時起きです!!

おやすみなさい!!