合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お部屋のお掃除日記っき!

こんちは!

西川の分厚くてバチボコに重い実家毛布が大好き! 合川です!

 

世の中のトレンドは軽くてふわふわ~なポリエステル毛布かもしれませんが、私は分厚くてずっしり重厚感のある実家毛布がLOVEです。

実家毛布の素材は謎です。

 

 

今日、友人のミユキちゃんが帰省予定ということで、いつでもミユキちゃんを家に呼べるようにと、部屋のお掃除をしました。

 

私の部屋、ごみが散らかってるとかではないのですが、細かいほこりとか髪の毛とかがヤバくて、本当に数日ほっとくと「貞子遊びに来た?」みたいになります。

 

洗濯して畳んだ洋服とかもそのままぽぽーんって置いていたりして、

ほんとに部屋の中がしっちゃかめっちゃかなので、「伽椰子も息子連れて遊びに来た?」みたいな感じになります。

 

……怨霊ばっかりに遊びに来られても困ります。

 

 

友人(生者)を呼ぶために、とりあえず部屋の掃除を1時間くらいやりました。

「掃除は上から下に!」の鉄則を絶対守らない女なので、床を掃除機かけした直後に棚の上の掃除を始めちゃったりしています。

自分でも嘘みたいに非効率かつ超絶ムダなのはわかっているんですが、これがやめられないんですよね~。

 

衝動性で何かを始めることもしばしばです。

 

 

で、部屋の掃除はまんべんなく、いい感じに終わったのですが、今度は部屋が片付かない!

 

ゼミの先輩方の卒論(構想発表段階の資料も含む)を全部まとめたファイルの置き場所に困っています。

f:id:AikawaKoharu:20240306223802j:image嘘みたいな質量を伴っています。

 

すごく勉強になる論文や資料ばかりなので、捨てちゃうわけにもいかないんですよね……。

 

これの他にも、

 

 

A3のコピー用紙の束とか、

f:id:AikawaKoharu:20240306224717j:image

 

 

 

20歳の自分への誕生日プレゼントとして買ったのに、まだ一回も履いてない靴(箱付き)とか、

f:id:AikawaKoharu:20240306224720j:image

 

 

なんかもう、本当にしっちゃかめっちゃかなんですよね。

 

コピー用紙とかさぁ、A4ならまだしも、A3が500枚あったって困るんですけど!!

業務用のコピー機とかうちにないんですけど!!

てか、数枚欲しいだけなのに500枚単位でしか売ってないのなんで?

 

買ったのは自分だけど!!

 

 

そんな感じで文句を言いつつも、お掃除は今日終わらせたので、明日は片付けの方をメインに頑張ろうと思います!

 

あと頑張って明日は8時とかに起きようと思います!

最近生活リズムが2時間どころか3時間くらいずれてるので……。

そうこうしているうちにもう12時なんですが……。まだ11時でした!!

 

 

おやすみなさい!