合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

高校時代に虚無の20秒動画を提出し、クラス全員で鑑賞会した話

こんちは!

合川です!

 

昨日宣言した通り、今朝は8時に起きましたよ!!!!

起きてすぐちいかわ最新話を読んだのですが、まさかの展開に情緒がしっちゃかめっちゃかにされたので、結局部屋から出たのは30分後です。

簡単ッッッ!! 簡単ッ!!!

 

ちいかわを追っていない人にとっては「なんのこっちゃ」って感じかもしれません。

 

 

その話は今は置いておいて。

 

私は高1の時に授業で「高校入学から1年を振り返って、20秒の動画を作ろう!」という課題を課されたことがあるんですけど、

素材になる写真が1枚もなくて即・詰んだ経験があります。

今日はその話を書きますね、供養に……。

 

 

 

私は陰キャかつクソ真面目だったので、学校で友達と写真を撮る機会も、校則を破ってスマホを使う事も全くありませんでした。

 

しかもクソ田舎過ぎて、家から学校までの通学路には遠回りしないとコンビニすらないという始末。

放課後に友達とどこかに遊びに行くなんて夢のまた夢。

 

部活はそれなりに充実していたのですが、1年生の時はいろんな大会が台風や雨で中止になってしまったこともあり、

(学校外で取った)素材になる写真がマ~~ジで1枚もない。

 

 

本当に1枚もない。

 

 

 

結局、家で一人でホットケーキを焼いた写真と、中学校の卒業式の写真を張り付けた

無音の20秒動画を作った記憶があります。

 

 

 

作成した動画はクラス全員分をメドレーにして、パソコン室のプロジェクターに映してクラス全員で鑑賞会したのですが、

私の前後が超クオリティー高い動画だったこともあり、私の無音20秒の謎動画だけが超異質でした。

 

 

前の人の動画でみんなが「うぃ~~!!」って盛り上がっている直後にこれだったので、ほんとに終わったって思いました。

人生で一番長い20秒間でしたね……。

 

でも下手にオタクオタクな曲を使わなかったのが唯一の救いです。

 

 

てか、私と同じ条件(のはず)の部活の仲間たちは、普通に友達と遊びに行ったときの写真とか、放課後の写真とか使っていました。

 

 

素材の写真がなかったのって、「校則が~」とか「友達がいないから~」とかじゃなくて、

私の他の人との関わりが希薄だったことが一番の原因だと思います。

 

自業自得じゃねえか!!

 

 

 

ちなみに、「高校入学から1年を振り返って~」という課題に真っ向から逆らう内容にもかかわらず、先生方は哀れみからか特に何も言わず単位をくれました。

 

やったね!! 単位がもらえればいいもんね!!

 

 

……泣いてません。

 

おやすみなさい。