合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

まったり休日日記!!

こんちは!

合川小春です!

 

 

本日金曜日の授業は、ゼミの一コマだけの予定です。

が! 今日は先生がお引越しをされるということで、今日のゼミは休講、お休みです。

 

ということは今日は全休! 一日まるっとお休みということです!!

 

ウヒャッホゥ!!!!

ウホッ! ウホホッ!! ボヒヒヒヒッヒヒーン!!!! ハゥ~ン!!

 

って感じで昨夜は狂喜乱舞していたので、昨日の更新はあんな支離滅裂だったのかもしれません。

喜びのあまり一晩中嘶き暴れまくったおかげか、はたまた学校が始まったことで気疲れしてしまったのか、昨日はグッスリ眠ることができました。

 

 

さて、三度の飯と同じくらいお休みが大好きな私は、今朝は9時に起床しました。

ここ最近は、授業が午後からでも朝7時とかに起きていることが多かったので、久しぶりに遅くまで寝ていることができました。

 

私「うぅ~ん…まだ眠いよぅ……って、もうこんな時間!? はわわッ☆遅刻だよぉ~!!

 

 

私「な~んちゃって☆ 今日はお休みだもんね☆

 

と、ひとしきりベタな台詞を言ってみましたが、部屋には私一人だけだったので虚しくなるだけでした。

 

…お気づきかもしれませんがが、私は寝起きの機嫌がめちゃめちゃいいのです。

なので起きて5秒でテンションをぶち上げることも可能ですし、なんならちいかわのモノマネだってできちゃいますからね。

寝起きの機嫌が良いことに越したことはないですが、ここまで機嫌がよすぎるのも考えものです。ホテルで同じ部屋になりたくないタイプということでしょうか。

 

 

そんなことはさておき。

何も予定のない休日の朝ってめちゃ良いですよね。

の~んびり、焼けたパンにバタァ ぬり…ぬり…したっていいんですからね。

コーヒー飲みながら、ゆっくり新聞読んだっていいんですし。

あ~~~~!!!! いいね~~~~!!!!!!!!

 

 

朝ご飯を食べた後は部屋の片づけを軽~くして、溜まっていたオンデマンドの授業を受けることにしました。

この授業は月曜日の1時間目に入っているため、もし仮に対面授業だった場合、出席率は悲惨なことになっていたでしょう。

私は通学に片道1時間以上かかるため、1時間目がある日は6時台に家を出なければいけません。

なのでできる限り1時間目の授業がオンデマンドになってくれると、とてもとてもありがたいのです。

 

調子の悪いプリンターを宥めたり賺したりしながら授業資料を印刷。

動画視聴を始めたのですが、講義を担当される先生から「動画視聴の際、倍速はしないように。ログイン履歴で全部分かるからな」釘を刺されてしまいました……。

 

授業時間分きちんと授業を受けるのは、マジで当然なのでぐうの音も出ませんが、でも授業動画100分はなかなかに辛いです。100分て。

対面で受けているときは100分はギリ耐えていますが(耐えられない時もある)、オンデマンドで長期戦なのは、かなり体力と集中力を持っていかれます。

あんまりコスパやタイパを重視し過ぎるのもどうかと思っていますが、今日ばかりは正直、途中何度2倍速にしようとしたか分かりません。

 

動画視聴を始める時間が遅かったこともあり、ちょうど半分の50分時点でお昼ご飯を食べました。

結局、50分50分に分割して動画を視聴し、死にそうになりながら課題を提出しました。

「対面で受けている時より時間の流れが遅く感じる」というデメリット?もありますが、「朝イチでに学校に行かなくてもいい」「自分の時間で休憩を入れながら取り組める」というメリットもあるため、一長一短ですね。

 

 

 

オンデマンド授業を受けた後は、若干放心状態になりながらのんびり過ごしていました。

プリンも食べたし。

f:id:AikawaKoharu:20240419205540j:image昨日のプリン

 

 

ちょっと値段がしただけあって、なめらくぁで濃厚、おいしかったです!!

カロリーはかわいくないけどな!!!!(347カロリー)

 

 

あんまりにもぼ~っとネットサーフィンしていたせいで、検索履歴の温度差がとんでもないことになっていました。

f:id:AikawaKoharu:20240419205546j:image

首桶て。

 

kotobank.jp

 

被害者のこと「私のお人形ちゃん…♡」って言うタイプのサイコパスかい!

キャラクターだったら正直、ちょっと見てみたいです。

マジのサイコパスは結構です、おかえりください。

 

 

プリンを食べた後はお散歩がてら買い物に出かけたり、お昼寝をしたりしてまったりと過ごしました!

 

平日のお休みってなんかいいですね。休日のお休みとはまた違った趣があります。

たまにはこういう、まったり過ごす日があってもいいかもしれません。

明日からはまたバイトなので頑張ろうと思います!!

 

おやすみなさい!!