合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

バイトへろへろ日記!

こんちは!

合川小春です!!

 

 

今日も今日とて、朝からアルバイトに行って来ました。

今日のバイトは大変でした……

 

クレーm…もとい、なぜかすごく喧嘩腰で要望を出してくるお客さんがいらっしゃったので、その対応にてんやわんや。

ちょうどその時間に限って社員さんがいなかったり、レジのシステム上できないことだったりしたので詰みです。

ぷんぷん!なお客さんに繰り返し説明をしたり、バックヤードを探しまくったりレジをいじりまくってみたりと従業員数人がかりで、あの手この手で頑張りました。

 

みなまで言いませんが、あの、大変でした。

強い言葉で話されるとけっこうHP削られます。

 

…働くって大変です。

 

 

そのお客さんの初発の対応をしたのは私だったので、お客さんが帰った後はヘロヘロのプゥになってしまい、バックヤードでしばしグッタリしていました。

 

何とか退勤まで持ちこたえて、家に帰りお昼ご飯を食べた後は部屋の片づけをしていました。

 

 

突然ですが、私は「今までの人生の中で一番勉強をガチってた時は?」って聞かれたら、間違いなく中学時代と答えます。

大学受験の時よりも真剣に勉強してました。マジで。

 

中学時代にお世話になった先生方の、やる気スイッチ押しみたいなのが、見事に私にヒットしてそれはそれは頑張りました。

 

師匠(私が学校の先生を目指そうとしたきっかけの先生)からは、「お前のまとめノートとか授業プリントとかは、お前が高校・大学に行っても使える。何なら先生になっても使える」みたいなこと言われましたからね。

めっちゃ嬉しい。

それはそうとして、生徒相手にお前って言うな。

 

 

で、案の定、大学の授業の準備をする際に当時のノートやファイルが必要になり、クローゼットのなかをひっかきまわして掘り当てました。

師匠はああは言いましたが、中学生時代の自分のノートとか、怖くて中身見たくないですよね。

役立つ <<< 黒歴史

 

背に腹は代えられないということで、必要になったら覚悟を決めて見ようと思います……。

 

 

今日はこの辺で失礼します!!

おやすみなさい!!