合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

管理人不在につき、友人が記事を書きます

こんちは!

合川小春です!

 

 

……と言いたいところですが、今日はわたくし合川、謎の腹痛でトイレから出ることができません!

シンプルにやばい。ほんとやばい。マジで無理。

 

 

 

せっかく友人が家に遊びに来てくれたというのに、家主がトイレの住人と化しているなんて、いったい誰が想像できたでしょうか。f:id:AikawaKoharu:20240401211328j:image暇そう

 

ちなみにこの友人は、以前私がウェブカメラを貸した人です。

 

そういうわけで合川不在のため、今日は私の代わりに友人に記事を書いてもらおうと思います。

 

(トイレの中から)頼むぜ!

 

 

ーーーーーーーー(以下、友人)ーーーーーーーー

 

 

え~っと……こんにちは~……

 

いきなり「代わりに書いてくれ!」って言われても困りますよね。

しかもトイレの中から頼まれるのもなんか困ります……。

 

 

とりあえずこの間貸してもらったウェブカメラでもつけてみようかな。

 

(勝手に)小春のパソコンを借りて……

 

こう?

 

んん~~??

 

 

パッ

 

 

あっ!

 

ついたついた! よかった~!

パッ

 

改めまして、こんにちは!

 

ひとき えま

緋時えまと申します!

 

小春と同じ大学に通っています!

 

小春がどこまで私のことを書いているかわからないんですけど……

彼女とは大学で一緒に授業を受けたり、今日みたいに家に遊びに来たりしています!

 

今日は代打で記事を書きますね!

f:id:AikawaKoharu:20240401211320j:image

って言ったって、私普段ブログとか日記とか書かないしな~

どうしよう……。

 

あっ!!

 

普段彼女がどんな記事を書いているかよくわかんないんですけど、

あの人の性格上、自分に不利になるようなことはあんまり書かないんじゃないかな~

って踏んでます。

自分の話とか、失敗談とか、昔の話とか。

 

 

今日はせっかくのこういう機会ですし、普段、合川小春がひた隠しにしているあんなことやこんなこと、書いちゃおっかな~

f:id:AikawaKoharu:20240401211306j:imageニヤニヤ

 

 

まず一つ目!

 

合川小春は、

「高校時代、化学基礎分かんなくて先生の所で泣きながら勉強したことがある」。

 

 

高校一年生の時、文理を問わず化学基礎は全員履修することになっていて、

始めの方はエレメントハンターの「水平リーベ……」のおかげで余裕だったそうなんですが、

モル質量とか出てきたあたりから分かんなくなって、

 

最終的には、テスト前に先生の所に行って泣きながら勉強したそうです。

泣くほどの事なんでしょうか。

 

外が暗くなるまでみっちり教えてもらった割には、微妙な点数(60点くらい)しか取れなくてなんだかなって感じでした。

 

 

てかモル質量って結構序盤じゃないですか?

そこで躓いたらその後けっこう困りますよね。

f:id:AikawaKoharu:20240401211320j:image

まあ私も躓いたので何とも言えませんが…。

 

 

 

 

二つ目!

 

合川小春は、

「幼少期、自分も立っておしっこしたかった」。

 

 

「何言ってんだ」って思いますよね? ごめんなさい。

私もそう思います。

 

 

小春が昔住んでいた家のトイレは、二重扉になっていたそうで、

「一つ目の扉を開けると男性用の小便器、二つ目の扉を開けると洋式トイレ」

って間取りだったらしいです。

 

他の人が小便器でおしっこしているところを見ていたわけではないのですが、

なぜか「自分も立っておしっこしたい……!」って思ったらしいです。

 

みなまで言いませんが、普通に無理だったそうです。

でも彼女はまだ諦めていないみたいですよ。

引く。

馬鹿じゃないのかなと思います。

 

 

 

三つ目!!

合川小春は、

「他の人のゴネ得で、人生の色々な場面でけっこう損をしている」。

 

 

哀れだねぇ。

 

 

中学校時代、職業体験(職場体験?)で、彼女は喋る系の職場に行くことが決まっていたらしいです。

体験内容もそんな感じなので、定員も2人ときっちり決まっていました。

 

ですがそこに同級生の女の子がやってきて、

「私もそこに行きたい!」「声優になりたいから○○に行きたい!!」

と嘘みてぇにゴネたそうです。

 

 

その子が嘘みてぇにゴネ続けることに心が折れて、小春は自分からその職場を辞退したそうな。

なんでそこで折れちゃったんでしょうか、それで今でも後悔があるようです。

 

 

ちなみに、

代わりの体験先には超・陽の女の子しかいなくて、それもそれですごくアウェーで、

体験先に行くときに、その子たち全員に自転車で撒かれて、わざと一人だけ別な道に置いて行かれたりもしたそうな。

それはまた別のお話です。

 

……そういえばそのゴネまくった子は、小春がトイレしてる時

「小春ちゃ~ん…変わってくれてありがとね~~」って言ったそうで、

「それ、相手がトイレしてる時に言う?」っていう……

 

 

 

……そういえば私がこの記事を書いてるのも、小春に「頼む!」って言われたからですよね。

状況が状況だから多少はしょうがないとしても、人にものを頼む態度じゃないですよね? 同じことしてますよね。

 

 

そんな人にこれ以上書いてあげる義理もないですよね。

あ~あ、終わっちゃおっかな。

 

ごめんなさいね。

小春がしっかりしていないばっかりに。

 

ポンコツな所もありますが、これからも彼女の記事を読んでいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

それでは、私はこの辺で失礼しますね。

 

 

パッ

 

 

ガタッ

 

 

ではでは!

また会いましょう!

 

緋時えまでした~~!

(小春まだトイレ出てこないのかな……)

 

ーーーーーーーー

緋時えま、Xやってます

https://x.com/hitokiema?s=21&t=tfEswQOqerigzvEdTV3wvg

 

 

エイプリルフールです。

 

(おわり)