合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お正月明け学校日記!

こんちは!

合川です!

 

今日は1月4日。

まだまだお正月休みの方も多いかもしれませんが、私は学校です。

 

 

最近、日に日に寝る時間が遅くなってきているので、朝がマジで辛いです。

私は今日は午前中から授業があるため、朝6時半に起床しました。

とはいえ二度寝三度寝を繰り返し、結局起きたのは6時50分ごろ。

寝ぼけて朝から大声を出していたような気がします。

 

寝起きで虚無りながら朝ご飯を食べて、学校に向かう支度をしました。

私は普段、通学に電車を使っているのですが、今朝の電車はスカスカでした。

普段は混雑する2両目もスッカスカ。

 

余裕で座席に座ることができてうれしい反面、私が大学に向かっている今この瞬間にも休日を満喫している人がいるのか……と思いをはせました。

こんなにも青空なのに。

 

 

大学では1週間ぶりに友達と再開しました。

みんな旅行に行ったり帰省したり、バイト漬けだったりと休日を満喫していたようでした。

友人のワカちゃんはおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったそうです。

 

みんながワイワイと談笑する中、私は新年早々、友人のサユちゃんにレポート課題の相談をしに行きました。

サユちゃんも快く相談に乗ってくれて、ありがたい限りです。本当に。

 

 

午前中の授業だけではなく、なんか今日の授業は全体的に出席率が低かったです。

私は比較的前の方に座っているのですが、後ろを振り返ると密度がいつもより小さいんですよね。

休業明けは謎の体調不良者が続出するという噂です。

何があったんでしょうか。

たぶんサボりです。

 

 

普段木曜日は5時間目まであり、帰るのが20時くらいになるのですが、今日の授業は4時間目で終わりでした。

私「5時間目が休講ってコトは……早く帰れるってコト⁉」

ワカちゃん「そうだね!!!」

私「ギャピイイイ!!!ウレシッピ!!!」

ワカちゃん「なんだこの人www」

 

帰りはワカちゃんと一緒に帰りました。

お互いの旅行や帰省の話をしながら楽しく帰路に着きました。

案の定、帰りの電車もスカスカでした。

 

お正月休みが明けて頭がぼんやりしている気もしますが、学校は予定通り再開します。「やっぱ始まるの早すぎたからもうちょい休もうやwww」なんて言って休みを延長してはくれません。

どうして。

 

 

最近、色々なことが起こりすぎ・情報が錯綜し過ぎでSNSを見るのが辛くなってきました。

少し情報から距離を置きつつ普段通りの日常を過ごして、買い物をしたり遊んだり、ご飯を食べに行ったりして経済を回していこうと思います。

今の私には募金することと、日常の消費活動の中で経済を回すことしかできません。

 

 

そんな感じで、自分にできることを精一杯頑張っていこうと思います!

あとブログの更新も頑張って、面白い記事をたくさん書きたいです!!

今年もよろしくお願いします!!

 

おやすみなさい!!