合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

アルバイトと模擬授業の準備日記!

こんちは!

合川です。

 

 

今日は労働(アルバイト)。

年明け早々、アルバイトに向かいました。

今日のバイトはめちゃめちゃ忙しかったわりには時間の進みが遅く感じたので、すごく大変でした……。

どのくらい遅く感じたかというと、遅刻する夢、あるいは台風に逆らって走る夢くらいには時間が進みませんでした。

しかもお店は混雑しててんやわんや。まさに猫の手も借りたいくらいです。

タイムカードを押した後は逃げるようにお家に帰ってきました。

 

 

お家に帰った後は、昨日の勢いのままにlive2Dをいろいろいじって遊んでいました。

全体的に破綻していて調整が不十分とはいえ、自分の描いた絵がその通りにきゅるんきゅるんに動くのはめっちゃ感動しますね。

 

しかもかわいい!!!!

未完成でこれなら完成したらどうなっちゃうんだ~~!!

 

制作者のひいき目があったとしても、こう思うくらいには可愛かったです。

完成が楽しみですね。

 

 

ニコニコしながら夜もlive2Dで遊んでいたのですが、来週、大学で模擬授業があることを思い出しました。

授業計画などは大丈夫なのですが、板書(模造紙に書いたやつ)ができていないことも思い出しました。

年末に模造紙とペンだけ買って満足して忘れてたんですよね……。

悲しいかな、大事なことはいつも夜に思い出すものなのです。

 

 

模擬授業は音楽で、板書は楽譜の拡大コピーを用意する予定でいました。

しかし模造紙にも印刷できるようなデカいプリンターを借りることができなかったので、手書きで楽譜を書くことにしました。

「ま、大した量じゃないし大丈夫でしょ、いけるいける~」

とタカをくくっていたのですが、五線譜を書く時点で心が折れそうになりました。

f:id:AikawaKoharu:20240109214741j:image

私はガサツな女なので、線をまっすぐに引くことができません。

その上裏に補強として貼るガムテープですら綺麗に貼れません。

f:id:AikawaKoharu:20240109214801j:image

 

楽譜をすべて手書きしようとした数分前の、いや、模造紙を買った1週間前の自分をぶん殴りたくなりました。

 

で、30分くらいかけてやっと一枚完成しました。

これをもう一枚……?

 

もう嫌です。

しかしもう一枚もすでに補強ガムテを貼ってしまったのでもう逃げられません。

f:id:AikawaKoharu:20240109214801j:image

 

今週は成人式があり、週末は休みを取っているのでその時にでもやろうかなと思います。

 

私は明日から学校です。

明日からお仕事や学校が始まる方は頑張っていきましょう!!

あした明後日いけば3連休ですよ!!!

 

おやすみなさい!!