合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

久々大学日記!

こんちは!

今朝、通学路にバッキバキに割れた眼鏡が落ちていました。

眼鏡は4つに割れていました。

面白かったので写真撮ろうかなって思ったんですけど、なんかそういう罠だったら嫌だなと思って辞めました。合川です。

 

 

今日から大学が始まりました!

春休みだったので2か月ぶりくらいの大学です。

いや~この時期の大学っていいですね!

天気は良いしお花は綺麗だし、新入生はみんなキラキラしてるし、大学のあちらこちらでサークルの勧誘パフォーマンスをやっていて楽しいし!

 

 

そんな今期一発目の授業は2時間目からだったので、私は今朝6時半に起きました。

春眠暁を覚えずなんて言葉の通り、春休み中の私の生活リズムは乱れまくり!

日付が変わるころに寝て、朝9時とか10時まで惰眠を貪るばかりの超怠惰な生活!

 

明日から授業だから早めに寝とこ~生活リズム整えとこ~って思い、昨晩はちょっと早めに寝たんですが、昨晩は緊張でなかなか寝付けなかったです。

というのも今期は模擬授業とか発表とかを行う授業が多く、しかも担当は私のゼミの先生!!!!

噂だとゼミ生に厳しいそうです。

絶対シバかれるやつじゃ~~~~ん!!!!!!!!!!!

なんてことがあり、今朝は頭が痛くて起き上がるのがちょっとタイヘンヘンでした。

 

 

2時間目の授業の時間にかなり余裕をもって大学に到着。

今期のゼミで使う資料(卒論構想発表資料)を作ることにしました。

1時間もやっていないのに行き詰ってしまい終了。

先が思いやられますね…。

 

 

で、2時間目の授業はゼミの先生が担当の授業です。

教室でまったりしていたら、後輩のヒロ君が教室に入ってきました。

ヒロ君も同じ授業を受けるらしく、教室に入ってきて私を見つけた瞬間「こんちゃっす!!」と超元気に挨拶されました。ほほえましいね!

ヒロ君とは特別絡みがあるというわけでもないんですが、昨年度、沢山過去問をあげていたら、なんか、こんな感じになりました。

 

授業終わった後、同じ授業を受けていた友達に「さっきの男の子、小春ちゃんの弟子? 舎弟?」って聞かれてウケました。

んなわけないだろ。

 

 

午後の授業では久しぶりに友人のワカちゃんと会うことができました!!

今期はワカちゃんと一緒に授業を受けられるのは月曜日(+実習関係の授業)だけのようです。

友達と週に1回しか会えないのはさみしいですね……泣

限られた時間でマシンガンの如く、春休み中の話をした後、ワカちゃんと別れました。

 

 

その後は私は空きコマだったので、図書館に行って資料作りの続きをすることにしました。

資料作りは30分で飽きたので、気分転換に100円ショップに行くことにしました。

 

で、100円ショップに向かう途中の道に、なぜかハンバーガーがひとつ落ちていました。

面白かったので写真撮ろうかなって思ったんですけど、なんかそういう罠だったら嫌なのでやっぱり止めておきました(二回目)。

それ抜きにしても道端に落ちてるハンバーガーとかグロすぎて写真撮るの憚られますからね。

今日は4月なのに九相図まあまあ気温が高かったので、ひょっとするとこれからハンバーガーの九相図を見せつけられることになっていたかもしれません。

 

 

特に面白いものもなかったので、10分くらいで100円ショップを後にし大学へ戻りました。

帰りも行きと同じ道を通ったんですが、さっきのハンバーガーは跡形もなく消えていました。

近くを下校中の小学生が沢山歩いていたんですが、まさか、ね......

 

 

 

大学に戻った後もその後の授業まで少し時間があったので、学食でのんびりしながら過ごしていました。

で、時間になったので教室に向かったんですが、なんか今日休講になってしまったみたいです!!

授業が始まる時間になっても先生は来ないし、何なら前の時間も同じ教室で同じ先生が別の授業をしているはずなんですけど、その痕跡もなかったですからね。

 

意図せず空きコマがもう一つできてしまい、マ~ジで暇でした。

携帯の充電もピンチだし。資料作り…は今日はもういっか。

 

今日は委員会の集まりがあるので、家に帰るのが遅くなる予定です。

せっかく空きコマになったので、この時間で晩ごはんを食べることにしました。

学食に新メニュー・かに玉が登場していたので、それ食~べよって思っていたら、前の人で売り切れてしまいウケました。

 

 

その後は委員会が始まるまでまったりしたり、委員会の教室でゴロゴロして過ごしていたのですが、壁に向かってゴロゴロしていたら謎の金属の突起に私の上下左右のTKBが直撃してしまい、悶絶しました。

自分でも何してるのか分かりません。

 

ちなみに先日、マジの興味本位で自分の右のTKBに洗濯ばさみを挟んでみたら、右のTKBだけなんかちょっとアレな感じになってしまったので、傷口に塩を塗りこまれた気分です。

 

www.youtube.com

↑きっかけ

感化されるのも大概にしろといったところでしょうか。鯛貝。

 

 

私のTKBが大変なことになっているなんて他の人はつゆ知らず、いや知ってても困るんですけど、委員会は何事もなく終了しました。

 

爆速で家に帰り、お風呂に入ったり小腹を満たしたりして今に至ります!

 

 

久しぶりの大学で今日はめちゃめちゃ疲れましたが、とても楽しかったです!

やっぱり授業で頭を使ったり、誰かとめっちゃ話したりすると、生活に張りが出て楽しいですね!

明日からも頑張っていこうと思います!

おやすみなさい!