合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お花見ピクニックの日記!

こんちは!

合川です!

 

 

昨日はバイトが終わった後、友人のサラミちゃんと一緒にお花見(ピクニック)に行って来ました!

昨日はちょっと時間がなかったので、今日のブログでそのことを書こうと思います!

 

 

さて、昨日は午前中バイトがあったため、私は朝6時半に起きました。

私は朝、顔面にまぶしい光を当てられないと起き上がれないというマジで意味わからない体なので、最近はカーテン全開で過ごしています。

 

辛うじてレースカーテンだけかけているのですが!

そのお陰で、昨日、目が覚めて真っ先に目に入って来た光景はこれです。

f:id:AikawaKoharu:20240414200832j:image超青空

 

あ~~~~いいねぇ~~~~

超ピクニック日和だねぇ~~~~

 

今すぐピクニック行きたい気分になりますよね!

まあこれからバイトなんですけど!!

 

 

ということで午前中は労働労働。

土曜日ということもあり、まあまあ忙しかったです。

それに追い打ちをかけるように、バイト中ずっとお腹痛かったです。どうして。

 

フラフラになりながら退勤し、電車に乗ってサラミちゃんのもとへ向かいました。

サラミちゃんと合流後は駅の近くのお店でサンドイッチやお酒を買い、お花見会場へ。

 

 

超晴天! ピクニック日和! ということもあり、公園にはブルーシートを敷いてお花見や酒盛りをしている人が沢山いました。

私たちはブルーシート忘れてきたので、木の根っこに並んで腰かけてました。

妖精か?

 

 

それはさておき。

 

お昼ごはんイェーイ!!

もうすでに15時だけど!!

f:id:AikawaKoharu:20240414200839j:image

集合時間もそんなに早くなかったため、サラミちゃんは軽くなんか食べてたらしいです。

なのでマジ飲まず食わず(6時半~15時)だったのは私だけのようです。

昨日は地味に暑かったので、よく倒れなかったなと思いました。

 

 

そんなこんなで乾杯イエーイ!!

ビール飲んじゃお~~!!

f:id:AikawaKoharu:20240414200835j:image

(烏龍茶とかも飲みながら)

 

サラミちゃんは今年の1月に成人したのですが、なかなか飲みに行く機会がなく…一緒にお酒を飲むのは今日が初めてですね。

 

ある程度水飲んだりご飯食べたりした後とはいえ、数時間何も口に入れない状態でお酒を飲んだので、軽~く酔っぱらいました。

私は雑魚です♡

蟻もめっちゃたかってるしね。蟻にたかられる女子大生。

 

 

お酒を飲んだ後は、公園の中をお散歩したり、写真を撮ったりして過ごしました。

サラミちゃんが撮る写真にことごとくちょっかいをかけまくった気がしますが、多分気のせいです!

家に帰った後、証拠写真送られてきたのでやっぱ現実でした。

 

 

そんなこんなで夕方になったので、そのまま解散しようかと思ったのですが、

せっかく遊びに出かけたので晩ごはんも一緒に食べることにしました。

 

私たちはサイゼに行くぜ!

 

ピクニックに行った人はみんな同じこと考えるのか、土曜日の夕方だからなのか、サイゼまあまあ混んでました。

急ぐ用事もないので大丈夫ですけどね!

ただ、ひっきりなしに呼び鈴が鳴ってるので「店員さん大変だな~」って、完全に従業員側の目線で過ごしてしまいました。

 

誰かと行くサイゼってめっちゃ良いですよね。

一人で行くと(量的に)頼みにくいサイドメニューを色々頼めちゃう!

 

ちっちゃいエビフライ、コーンのピザ、山盛りのサラダ

好き好き大好き~♪

 

エスカルゴはあんまり…

 

 

お昼ご飯を食べた時間が遅かったこともあり、軽~く食べるつもりだったのに、気が付けばもりもり食べてました。

ご飯を食べながら人生と仕事と人間関係についての話をしました。

ほんとに大学生?

 

もちろん? 大学生っぽい話もしましたよ!

今期はサラミちゃんも私もお互いに授業が忙しいらしいですが、時間が会えば一緒に夜ご飯食べよ~学食行こ~って約束をしました!

めっちゃいいね!!

私は学食のサバの塩焼きとサバ味噌が好きです。

 

 

そんなかんじでのんびりしていたら1時間くらい経っていて、私の帰りの電車の時間が迫って来ていました。

名残惜しい感じもしますが、サイゼを出た後は即・解散しました。

めっちゃ楽しかったな~

 

来年は来年で色々と忙しいような気もしますが、それでも時間を見つけて友達とお花見したいなと思いました!

一緒に出掛けたりご飯を食べたりしてくれる友達は大事にしていきたいですね。

 

 

おやすみなさい!