合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

好きな曲や動画を紹介します

こんちは!

合川です!

 

今日も今日とて春休み。

お昼寝をしたりお散歩をしたり、歌を歌ったりと、ちいかわみたいな一日を過ごしていました。

怠惰。超怠惰。

 

でも大学があったときは1か月休みがない時もありましたからね、休みの日はダラダラしちゃってもしょうがないね。

充電期間ということで手打ちにしてください。

 

 

で、本当に今日は「何もしないをした」一日だったので、日記の代わりに私の好きな曲(動画)を紹介したいと思います!

音楽に関しては私はマジのマジマジの素人なので、「素人は黙っとれーーー」と思うことがあるかもですが、ご了承ください!

 

 

 

1曲目:なにやってもうまくいかない 

/meiyo(feat.asmi)

www.youtube.com

 

元々はmeiyoさんという方のセルフカバーの曲なのですが、今回はasmiさんという女性の方のカバーverです。

どれも好きです。

 

・全部の音がシャラシャラしてて耳が面白い!

・(カバーver)声がふわふわシャランラ~って感じで、するっと入ってくる

・ちょっとだけ前向きになれて元気が出る!

・MVが超おしゃれでかっこいい!

 

聴いてると「とりあえず何かしらはやってみるか……」みたいな気持ちになります。

始まれば終わるし、始めなければ何も始まりませんからね。

俺たちの戦いはここからだーー

 

 

個人的にはMVがモノノ怪」(アニメ)に雰囲気似てておしゃれだな~と思いました。

ちなみにこの「モノノ怪」の放送期間は2007年とかなので、私は絶対見てないはず(4歳)なのですが、なんかどっかで見たような記憶もあるんですよね……。

結構前のアニメですが、全然古さを感じません。

 

 

 

2曲目:OTOMEROID / VIVINOS

www.youtube.com

 

韓国のクリエイター・ VIVINOSさんによる曲&MVです。

 

 

・VYT‐24ちゃん(サムネの女の子)のソロ曲。表情豊かでかわいいね……

・おとなしめのウィスパーボイス?がSo Cute...

・平成のアニメ風の”かわいい”に隠されたグロテスク……

(←これに関しては、最後まで観るか他の動画を観てみると「あっ……」ってなると思います。)

 

 

VIVINOSさんはこういったかわいい系の動画以外にも、Alien Stageシリーズのようなバチバチにかっこいい戦闘力強めの動画もアップしているので、ぜひぜひ観てみてください!!

 

 

 

3曲目:Coffee /Jack Stauber

4曲目:Two Time

www.youtube.com

www.youtube.com

 

アメリカのミュージシャンです。

(この方に関しての情報が全部英語でしか出てこないので、翻訳にかけたりして書いています)

 

最近Two Timeの方がいろんなミームで使われていて、それ経由で他の曲も聴く様になりました。

 

・不思議な世界観!

・歌声が優しい!

・ふわふわした音楽が面白くて、聴いていて楽しい!

モワワワ~~ンみたいな音が楽しくて聞いています。

 

私は英語全然なので、洋楽は雰囲気で楽しんでいるところがあるのですが、和訳動画とかを見て「あっそんな感じなのね!?」ってなることもしばしば。

だがそれも一興。

 

 

 

今日こんな感じで、好きな曲&動画をババババッと紹介して終わりました!

よかったら見たり聴いたりしてみてください!

 

明日は友達と会う予定なので、なにかはすると思います!

おやすみなさい!