合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

友達とファミレス日記!

こんちは!

合川です!

 

 

現在、世の大学生は絶賛春休み中!

友人のネコちゃん(仮名)が帰省しているということで、一緒にご飯を食べに行きました!

 

ネコちゃんは高校の同級生で、高校時代は一緒に模試を受けに行ったり課外を頑張ったりした戦友です。

とんでもなく頭がよく、運動もできて人当たりもよくマジで美人という、欠点や弱点を見つける方が難しいようなマジですごいガール(MSG)です。

ほんとにそんな人いるのかと思うくらいですが、います。

その無敵の笑顔で俺を荒らすのはやめてくれ……。

 

 

お昼ご飯を食べに行くということで、ネコちゃんとの待ち合わせの時間は12時。

駅の近くのファミレスに向かいました。

 

私「ネコちゃん久しぶり!!」

ネコちゃん「久しぶり! 元気してた~?」

 

ネコちゃんは帰省直前に旅行に行ったそうで、わざわざお土産を買ってきてくれたのです。

本当にありがたいです……。

 

 

その後はご飯を食べながら、大学の出来事や健康の話をして、まったりと過ごしました。

ネコちゃんは今年の夏から1年間留学に行く(予定)とのことです。

そのために今は、英語の勉強やアルバイトをめっちゃ頑張っているそうで、私はネコちゃんのことを「しゅ、しゅごい……」と崇めることしかできません。

どこに留学に行くというのは言えないのですが、ネコちゃんが好きな文学作品の聖地に行くそうなので、聖地巡礼を満喫できればいいなと思いました。

 

 

途中、私が自分の分のドリンクバーを取りに行った時に、「氷」と書いてあるレバーを押したところ、勢いよく氷水が出てきました。

欲しいのは氷だけだったのに。

 

仕方なく別のコップを出して、ぶどうジュースを注ぎ、2つのコップを持ちながら席に戻りました。

ネコちゃんびっくりしたでしょうね。

「自分の分だけ持ってくるね~」ってドリンクバーに行った友達が、ペソペソしながらなみなみのコップを2個持って来たので……。

 

 

席には最初に持ってきたお冷が残っており、私はお冷2つとぶどうジュース1つという、めっちゃ水分取る人みたいになってしまいました。

 

f:id:AikawaKoharu:20240228212701j:image映り込みがエグいので超低画質

 

オセロだったら真ん中も水になっちゃう、キモイ置き方です。

 

 

ファミレスを出た後は、本屋さんに行き色々と気になる本を見て回りました!

 

ネコちゃんも本を沢山読む人かつ、私が読む本とはびみょ~~~にジャンルが被らないので、自分では普段手に取らないような色々な本を教えてもらいました。

 

他にも、一緒に面白そうな絵本を探したり、気になる本をそれぞれ立ち読みしたりしながら過ごしました!

 

本屋さんを2時間くらい見て回った後は解散し、今に至るという感じです。

 

 

久しぶりに友達と会えて、とても楽しい時間を過ごすことができました!

今年の夏はネコちゃんは留学へ、私は実習へ、という感じなので、彼女と会えるのは来年の夏くらいになると思います。

次合う時には、お互いに試練を乗り越えてビックになっていることでしょう。

留学のお土産話を聴くのが今から楽しみですね。

 

おやすみなさい!