合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

カラオケのお日記! (短い!)

こんちは!

合川小春です!!

 

 

「ヘアケアちゃんとしたいな〜馬の尻尾みたいなサラサラヘアになりたいな〜」と思っている今日この頃。

 

先日、スリコで1000円行かないくらいのナイトキャップを買いました。シルクらしい。

使い始めなのでまだなんとも言えませんが、少しでもダメージが軽減されたらいいなと思っています。

 

日中使わない間、そこらへんにポーンしておいて埃まみれになっても困るので、取り急ぎ狼のパペットに被せてあげました。

 

めっちゃ赤ずきんのおばあちゃんです。

f:id:AikawaKoharu:20240614214236j:image

かわい〜〜

 

 

今日は大学はゼミの1コマだけでした。

しかも1時間くらいで終わったので、かなり時間が余ってヒマです。

 

せっかくだし...と思って、昨日に引き続きカラオケに行きました。

2日続けてヒトカラ

 

あんまり歌上手じゃないからね、録音しながら歌って練習してますよっと。

 

で、色々歌ったんですけど、一番点数よかったのがハチワレの「ひとりごつ」でした。

f:id:AikawaKoharu:20240614214239j:image何故

ひとりごつ - YouTube

 

 

カラオケの採点機能の「ビブラート」とか「こぶし」とかってなんなんでしょうね。

加点対象とは聞くけどよくわかりません。

 

てかそもそも、「ひとりごつ」はビブラートで勝負する曲じゃないだろ。

音程でどうにかするしかないですね。はい...。

 

家に帰って録音したの聴いてみていたら、自分が歌った「ひとりごつ」、なんかめっちゃいいな〜と思いました。

 自分で言うのもアレなんですけど、自分の声だけどな〜んか癒される。

 

曲自体が癒し系なだけと言われればそうです。

私とは因果関係がありません。はい...。

歌の上手さはさておき、自分の声がちょっと好きになれて嬉しいですね。

 

疲れた時にでも聴こうと思います。

 

 

カラオケあるあるいいですか?

 

歌っている最中は「もう他に歌いたい曲ないよ〜」って思って時間を若干持て余すのに、

お店出た瞬間歌おうと思ってた曲思い出すやつ。

 

私は2日連続でそれやってます。

悔しい。

 

 

明日は何をしようかな〜

おやすみなさい!!