合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お休みと飲みの日記!

こんちは!!

合川小春です!!

 

今日は諸事情により大学の講義がお休みでした。

昨日ゼミの発表が終わって、1個荷物を下ろせてホッとしたのか、昨晩めちゃめちゃに夜更かししたんですよね(午前1時就寝)。

ブルーライトで網膜を焼く、そんな夜を過ごしました。そういうこともあります。

 

そんなわけで今朝はマ〜ジで起きれず、結局布団から出たのは午前9時。

 

朝ごはんを食べて、歌を歌ってみたり部屋の掃除をしてみたりして過ごしました。

歌はアレです、ラプンツェルのお母様のやつです。

「貴女って本っ当、お花みたい♪  そう、とてもか弱いの〜〜(ビブラート)♪」

のアレ。

 

寝起きで歌う曲ではないです。

 

 

今は絶賛レポートたまたま(溜まりに溜まっているの意)なので、やらなきゃいけないのはわかっているんですけど...午前中はやる気でません。

午前中にやっちゃった方がいいのは分かってますけど!!!!

 

(レポート)たまたまをどうにかする気力が無かったので、先日父が買ったぬいぐるみをお洗濯することにしました。

私がミッフィー好きなのと、このぬいぐるみが父の琴線にキタらしく、なんか知らん間に買っていたらしいです。

 

メルカリかヤフオクかなんかで買ったらしいです。

f:id:AikawaKoharu:20240606234120j:imageミチッ...

父曰く「よそから来た野うさぎだから、一回洗ってあげて」だそうです。

 

ということで、ズボンのお尻部分を猿のように水で濡らしながら、ぬいぐるみをせっせとお風呂場で洗ってあげました。

柔軟剤仕上げなのでフカフカです。

かわいいね〜〜〜〜

 

 

野良うさぎを洗濯ネットに入れて吊るして干したあとは、やっとこさレポートに取り組み始めました。判断が遅い!

 

数時間かけてヘロヘロになりながらも、レポートはなんとかちょっとを進みました。

終わってないけどね!!!!

 

 

夕方からはバイト先の人にご飯に誘われていたので、飲み会?お食事会?に行ってきました。

店長+奥様方+お子さんに混じる小娘(私)ひとり。

 

町中華だったんですが、お酒が入ったこともあり、あんまり食べないで子供の勉強を見たり一緒に遊んだりして過ごしました。

チャーハン一人前も食べてないはずなのに、全然お腹は空いてないです。お酒って不思議だね。

私は酔うとほにゃほにゃほにゃ〜ってなるみたいです。

そういう「なんか楽しく飲めたな」って思うところで止めるのが吉ですよね。

 

 

勉強明けの脳髄にアルコールが染み渡り、程よくふわふわになった後、方向が同じ人と一緒に、店長に家の近くまで送ってもらって帰りましたとさ。

 

他の人の車に乗るのってなんか楽しいですよね。

ちょっとした非日常。

 

...よく考えたら、今回は参加者は全員女性&親くらい年齢が離れている人の飲み会だったので、車で送ってもらっても全然問題ないと思うんですけど、

大学の飲み会とかだったら普通にヤバかったか? とも思ったり...。

 

流石にできる限り男性が運転する車には、1人で乗らないようにしたいですけど!!

お酒入ってたら流されちゃうかもな〜〜とも思ってしったとか思ってないとか。

そういう時は助け舟を出しておくれよ!!

「一緒にかけっこして帰る」とか。

 

とにかく、今はほろ酔い気分で眠い眠いです。

おやすみなさい!!