合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

友達と飲み日記!

こんちは!

合川です!

 

昨日(最近も)は軽い報告程度の更新ですみませんでした><

飲み会があると家に帰るのがどうしても遅くなりがち、かつ、私はお酒クソ雑魚プリンセスなので、お酒を飲むとまともな文章をかけません…。

 

しばらく飲み会はない予定なので、普通に更新していきたいと思います。

 

 

昨日は友人のミユキちゃんミユキちゃんのお母さん、それとの3人でお酒を飲みに行って来ました!

ミユキちゃんはつい先日成人したばっかりです。めでてぇ!!

 

 

ん?

つい最近成人したばっかりってことは、ついこの間まで19歳だったってことですよね?

私は今年の7月で21歳になるので…7月まで4か月もないってことですよね?

それって同じ20歳でいる期間が4か月くらいしかないってことですよね?

 

最近、ミユキちゃんと私は同い年ではなく2歳差があるんじゃないかと感じるようになってきました。

 

 

年齢の話はさておき、昨日はめちゃめちゃに楽しかったです!

今日はその話をちょっと詳しく書いていきますね!

 

 

ミユキちゃんと私は小学校1年生の時からの付き合いで、小学生の時は毎日のようにお互いの家に遊びに行ったり野山を駆けまわったり、虫取りなどして過ごした仲です。

 

で、ミユキちゃんのお母さんとも当時から仲良くしてもらっていて、

「小春ちゃんが成人し一緒にお酒お酒飲みたいわ~」と言っていてもらっていたのです。

お母さんと2人で飲むのはさすがにこっぱづかしいので、ミユキちゃんが成人したのを機に3人で飲むことにしました。

 

 

居酒屋選びはお酒大好き! なミユキちゃんのお母さんに全部丸投げして、私たちは何も知らずに着いていくばかりです。

駅の近くにある居酒屋で、海鮮系がおいしいと評判の居酒屋でした。

 

私が日本酒飲みたい! っていうリクエストを出したので、美味しい日本酒やお酒に合う海鮮を取り揃えているお店を選んでくださったようです。ありがてぇ。

お品書きの日本酒の種類に興奮しながらも、それぞれ初めは軽~く、梅酒やビール、サワーなどを飲みました。

 

2杯目以降は各々が勝手に日本酒やどぶろくや梅酒を飲んだり味見させてもらったりしました。

ミユキちゃんのお母さんからどぶろくを一口もらったんですけど、酸っぱいというか辛いというか、大人向けの感じのアレでした。

 

正直、飲んでいる最中の会話はあんまり覚えていないんですが、人生と仕事と転職の話をしました。

大学生が2人もいたのに、一切大学の話にならなかったのは謎です。

 

仕事(就職)の話について、あの、色々と色々な話をしました…。

先生や自分の親以外の人の話を聞くのは、すごくためになるなと思いました。

 

さっき一回、ミユキ母と話して考えたことを全部書きだしたんですけど、さすがに長すぎたので割愛します。

 

 

ミユキ母と私が話している間、ミユキちゃんは酔っぱらって一人で持参したちっちゃいぬいぐるみで遊んでいたので、あんまり会話に参戦しませんでした。

なんだこいつ、と思いました。

 

 

その後も美味しいお酒やお刺身などに舌鼓を打ちながら、話は盛り上がり、解散したのは4時間後。

お酒を飲みまくったためベロンベロンアランドロンになりながら、3人で歩いて帰りましたとさ。

 

 

そんな感じで昨日の出来事をダダダダダッと書き出しました!

たったさっきまで大学のサークルのミーティングがあって(終了23:09)、マジ眠すぎて全ての話に全肯定していました。

明日も早番でおバイトなので、今日はこの辺で勘弁してくだせえ!

 

寝ます!

おやすみなさい!