合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

ゲーセンのポップコーンではしゃぎまくる大学生だ~~れだ?

こんちは! 合川です!

今日は昨日に引き続き、友人ミユキちゃんと遊んだ話を書きます!

 

 

突然ですが、ゲームセンターにポップコーン作るマシンありますよね?

頭がアンパンのヒーローやリボンを付けた二足歩行のねこちゃんが、ポップコーンをその場で作って売ってくれるアレです。

ねこちゃん

 

皆さんは幼少期、あのポップコーンって買いました?

 

私はゲーセンに行った時にもらえるお小遣いは100円だったので、1回300円のポップコーンなんて絶対できませんでした。

 

 

でもそれも過去の話。

 

大学生の今なら~~? 

 

 

できま~~す!!

 

 

だってバイトしてるから~~!!

 

 

 

自分一人なら絶対やらないんですが、今はマブダチと来ています。

社長、お願~~い!!

 

やるしかねえよなァ!!

 

 

いくぜっ!!

 

 

ブィ~~ン  ポンポンポポポン パァン!

 

……ポップコーン作ってる間はキティちゃんは歌わないんですね。

唾が入っちゃうかもしれないから調理中は歌わないんでしょうか。

ねこちゃんの割には衛生観念がしっかりしています。

 

 

お金を入れて待つこと2分ほど。

 

 

~~2分後~~

できました。

私は塩味、ミユキちゃんはキャラメル風味です。

 

早速取り出して……

 

熱ッッ!!

 

想像以上の熱さでした。

 

これ持って歩いてたら危険物に該当しない??

警備員さんにさすまた「ヤ――!!」ってとっちめちんされたりしない??

 

 

袋のキティちゃんを周りに見えるように掲げ、ちょっと熱いだけで危険物ではないことを周りにアピールしながらフードコートにいったん移動。

 

キティが作ってくれた出来立てのポップコーンをハフムシャッ! っと食べました。

 

大学生2人がニコニコしながらキティのポップコーンを貪るようすは、周囲の人たちにはどのように映ったのでしょうか。

 

途中、私の大学の知り合いがフードコートに来ていることに気が付いてしまい、私だけやたら気まずい思いをしながら食べました。

 

 

 

ポップコーンを食べた後は、おもちゃやキャラクターグッズ売り場、ファンシーショップ(女の子向けの雑貨屋さん)を見て過ごしました(5時間くらい)。

 

ミユキちゃんは最近、

「赤ちゃん返り」ならぬ「小学生返り」をしているそうで、

小学生の女の子が好きそうなセボンスターやぬいぐるみ、キラキラのペンなどを集めることにはまっているそうです。

 

リラックマのシールやまめゴマのぬいぐるみを前に、ミユキちゃんのテンションは爆上がり!

ぬいぐるみコーナーから一切動きませんでした(1時間くらい)。

 

そんなミユキちゃんのテンションに引っ張られるように、私の中の小学生3年生も疼き始めたようで、

最終的にはトミカとか恐竜のフィギュアとか舐めるように見てましたからね。

小学生の時は全然興味なかったのに。

 

 

 

結局、ミユキちゃんはぬいぐるみやシールを、私はタオルを買ってしまいました……。

 

 

名残惜しそうなミユキちゃんを引きずるようにして、キャラクターコーナーを後にし、

コーヒー飲んだりミスドを食べたりしているうちに夜になったので、ひとまずその日は解散しました。

 

バイト終わり(昼)にショッピングモールに入ったはずなのに、出たのは夜。

時間にして6時間ほど遊びまくったことになります。

 

自分一人では絶対やらないようなことをできたので、とても楽しい時間を過ごすことができました!

友達と一緒だと6時間はマジで一瞬ですね。

 

 

すごく楽しかったのですが、私は翌日(今日)も朝からバイトだったので、遊び疲れで死んじゃいそうです。

ショッピングモールでこれなら、ディズニーとかUSJ行ったらどうなっちゃうってんだよ!!

 

 

 

ちなみにミユキちゃんはこの帰省中に成人するので、私とミユキちゃん、ミユキちゃん(母)の3人で飲みに行くべ! って話をしています!

それもすごい楽しみです!!

 

春休み中の楽しみが増えたところで、今日のところは失礼します!

 

おやすみなさい!