合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

百貨店お出かけ日記!

こんちは!

合川です!

 

今月は友人のミユキちゃんの誕生日なので、彼女に渡す誕生日プレゼントを探しに百貨店に向かいました。

 

ミユキちゃんはコスメが好きなので、何かいいかんじ~のものがないか探しに行きました。

つまりはデパコスです。

 

 

で、午後から百貨店に行って来ました。

目指すは一階のコスメカウンター。

 

美容部員の方にミユキちゃんの写真を見せながら、似合いそうなものを一緒に選んでもらおう☆という作戦です。

百貨店へ、もとい一階のコスメカウンターへ、ドキをムネムネさせながら向かいました。

 

とはいえ私はこういった所へ買いに行くのは初めてなので、本当に大丈夫かとか舐められないか(失礼)とか、色々と余計なことを考えてしまい、なかなか一階へ立ち入ることができず……。

 

ひとまず地下のトイレに行くなどしました。

「そこのお嬢さん! お昼ご飯に甘栗はどうですか」と強引に甘栗を売ろうとしてくるおばさんを躱しながら、再び地上一階へ。

 

一階のデパコスマウンテンを3週くらいぐるっと回ったのですが、お目当てのブランドのお店はありませんでした……。

残念。

 

 

お目当てのお店がないのは仕方がないのですが、そのままお家に帰るのはなんか癪だったので、そのまま百貨店の中を散策することにしました。

 

雑貨屋さんに行ったところ、ちいかわのヘアバンドが売っていました。

f:id:AikawaKoharu:20240304205647j:image

 

キャラクターグッズにしては、お値段もお手ごろ。

 

ちょうどヘアバンドもあればいいな~と思っていたので、購入することにしました。

 

ちなみに、以前100円ショップで買ったヘアバンドはゴムが強すぎて、外した瞬間・前髪全部オールバック状態になってしまうので使っていません。

 

 

全部で5種類あるそうです。

f:id:AikawaKoharu:20240304205644j:image
うさぎが来てくれればうれしいですね~。モモンガでもいいですよ。

 

開けます!!

 

 

あ!!!!

 

f:id:AikawaKoharu:20240304205654j:image

 

君はもしかして!!!!

 

f:id:AikawaKoharu:20240304205650j:image

 

うさぎ!!!!

 

Fooooooooooooo!!!!

 

 

狙っていたものが一発で来るとこんなに嬉しいんですね~

今使いながらこれを書いています。

父には「学芸会?」って言われました。しばくゾ。

 

他にも、百貨店では本を探したりデパ地下でアイスを食べたりして、ちょっと一人で遊んで過ごしました。

 

 

 

……何か大事なことを忘れている気がしますね。

 

あ、ミユキちゃんへの誕生日プレゼント。

 

 

結局、公式ネットショップで買うことにしましたとさ。

現物を見て買えないのは残念ですが……こういうこともありますよね。

喜んでもらえれば嬉しいなと思います。

 

 

おやすみなさい!