合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お酒を飲むと私はどうなるのか

こんちは!

youtube広告の「あなたに自由な後払い」が「あなたに自由などない」に見えてビビりました。

合川です。

 

 

さて、年末年始や成人式など様々な行事が立て続けにあり、お酒を飲む機会が増える今日この頃。

「お酒を飲むと本性が出る」という言葉の通り、お酒は人の本音や本当の性格をふんもっふとさらけ出してしまうのです。

 

私は昨年の夏に20歳になり、お酒が飲めるようになりました。

成人して以来何度かお酒を飲むことがあったのですが、そのたびにヘロヘロに酔っぱらって楽しくなっています(雑魚なので)。

つぶれるまで飲んだことはなく、前後不覚になって迷惑をかけた覚えもないのに、なぜか大学の先輩からは「酒カス」と呼ばれています。

どうして。

 

 

私は酔っぱらうとどんな言動をすることが多いのか。

お酒の力を借りてまろび出た私の本性はどんな感じなのか。
振り返ってみようと思います。

 

 

①めっちゃニコニコする

お酒が飲めてニッコニコです。Happy...

私は日本酒が好きです。

 

②眠くなる

次第に眠くなって壁となかよくなります。

残念ながら、私の周りには膝枕してくれる優しいお姉さんはいません。

一人で壁(もしくは床)となかよくしているほかありません。

 

ちなみに「あ~なんか眠くなってきちゃったぁ~♡」とかそんな可愛いものではありません。

スヤァ……ってなってたくあんのように転がされます。

f:id:AikawaKoharu:20240106230556j:image

 

どうして。

 

 

③風呂場で後悔する

お酒を飲んだ後にお風呂に入ると高確率で虚無タイムが始まります。

頭に熱いシャワーをブチ浴びせながら2,3分、脳内の虚空を味わいます。

このルーティーンを友人のミユキちゃんに話したところ、「いつか死ぬからやめろ」と言われてしまいました。

私もそう思います。

 

 

④一人で変なことをし始める

お風呂から上がって正気に戻り始めると変なことをし始めます。

 

今日も日本酒を飲んだのですが、謎にテンションがブチ上がってしまい、ドライヤーしながらマクロスシリーズの曲を歌い始めるなどしました。

父親がマクロス好きで、昔父からもらった音楽プレイヤーには、マクロスの曲がデフォルトで入っていたのでそのせいだと思います。

深層意識にすり込まれているのでしょうか。いい曲ばっかですよね。

 

 

 

それと昨年、何もかもが嫌になってワインを馬鹿みたいに飲んだ時には、アルミホイルを自分の顔に貼り付け、その様子を動画で撮影していました。

f:id:AikawaKoharu:20240106230622j:image

*人に貼らされているわけではありません

この写真は成人式の前撮りの写真と一緒にミユキちゃんに送っておきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

……私は酔っぱらうとこうなるようです。

ネットで調べたところ、

『笑い上戸になる人……引っ込み思案なタイプ!』

『眠くなる人……内向的なタイプ!』

 

とのことです。

どこまで内向的な人間なんでしょうか。

 

泥酔するほど飲んだことがないのでまだ謎な部分もありますが、そんな感じらしいです。

泥酔するまで飲もうとも思わないけどね!!

 

可能性は未知数、もしかしたらになる可能性もあるということです。

あんまり私に飲ませるな。

 

 

完全に今は正気に戻っていますが、サヨナラノツバサを歌いながらこの記事を書いているのでまだ正気でないかもしれません。

 

お酒はほどほどに、楽しく適量を。

そんなことを改めて思い知った合川でした。

 

さようなら!