合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

休日いっぱい日記!!

こんちは!

昨日の飲み会で、本来数人でシェアして飲む前提のお酒を「グラスが人数分来なかったから…」という理由で一人で全部飲んだ結果、嘘みたいに気持ち悪くなって昨日の夜は全然眠れませんでした。合川です。

 

よく考えたら、お店の人に言って追加のグラス用意してもらえばよかったじゃん?

で、せっかくだし教授にお酌して一緒に飲めばよかったじゃん?

どうしてそこまで頭が回らなかったのでしょうか。

時に、お酒は人のことを愚(ぐ)にさせるようです。

 

 

 

さて、昨日は飲み会で帰りが遅くなってしまうため、大学近くにある従姉妹の家(母の実家)に泊まらせてもらいました!

今日はそのことについて書こうと思います!

 

 

冒頭にも書いた通り、昨晩噓みてぇにお酒を飲んでしまったため、

従姉妹の家に着いてからもお腹というか胸ぐらというか、そのあたりがな~んか気持ち悪い。

 

「これが二日酔いか…」と、はじめての二日酔いに色々な意味でドキをムネムさせながら、眠れぬ夜を過ごしました。

 

何とは言いませんが、ゲロゲロゲロゲロ クワックワックワッ♪ な最悪の事態は免れましたが、気持ち的にはのされたカエルです。グエー

 

 

全然眠れなくてタイヘンヘンだったのですが、午前3時くらい? からはトロトロと眠れたようで、目が覚めたら朝8時でした。

 

お味噌汁とかお茶漬けなどの、あったかくてしょっぱいもので塩分と水分を補給したい気分でしたが、バターロールを買ってきてもらっていたので、それをちょっと食べました。

 

 

ご飯を食べた後は、近所でやっている市場を覗いてきました。

 

田舎の市場っていいですよね~~!

ほんとに何でも売ってるので、眺めてるだけで楽しい!

 

市場では地元の野菜や海鮮、お肉、お酒などはもちろん、

 

 

期限切れの小動物のエサとか、

 

チャボ(親子セット)とか、

 

ビニール袋に入れられたフナとか。

 

f:id:AikawaKoharu:20240317230404p:image

 

…んなことある??

 

ケージの中でチャボは「オ"オ"ッ…コッコ"ォー!!」って鳴いてましたし、ビニール袋の中のフナはやや瀕死でした。

 

あ、別に怪しい闇取引とかじゃなくて、飼育用・観賞用の生き物販売です。

フナも、体の大きさの割に袋がちっさすぎ、狭くて大変そうってだけなので、水槽とか池に放してあげたら元気になると思います。

 

 

市場では特に何も買わず、井の中の蛙ならぬ袋の中のお魚に思いを馳せながら、従姉妹の家に戻りました。

 

 

お昼ご飯は祖母と母と一緒に焼肉屋さんに行ったのですが、

今日来ていた服、従姉妹のね~ちゃんズから貰った、白い化織のパーカーだったので、焼肉屋さんに着ていくには色々とリスキーな服でした。

f:id:AikawaKoharu:20240317210714j:image超タテ結びなのに全然気づかなかったです。

 

 

焼肉がお酒で荒れた胃腸に優しいかはさておき。

私は焼肉とお寿司とサイゼリヤが好きなグルマンガール。

 

カルビ! タン! ご飯! スープ! サラダ! 

デザートにソフトクリーム!

美食殿ここにあり!! 食べまくってやるぜぃ!!!!

 

 

…と言いたいところですが、大学に入ってからというもの胃が小さくなってしまったようで、昔は食べられていたものが全然食べられなくなっている今日この頃。

 

ご飯も小ライス、デザートもソフトクリームではなく小ちゃ~いバニラアイスとかにしました。

焼肉屋さんではないですけど、パフェとか全然食べられなくなりましたからね。

 

 

で、服ごと燃えたりタレをこぼしたりすることもなく、無事に焼肉屋さんから戻った後は、ちょっとお昼寝をしたりあぜ道を走り回ったり、枝で鞭を作って自滅するなどして過ごしました。

 

 

 

その後は、家(自宅)に戻りがてら、ショッピングモールに行ったりお墓参りをしたりしました。

 

案の定というかなんというか、

日曜日のショッピングモール、めっちゃ混んでる!!

 

親子連れ、大学生らしき若い人たち、おじいちゃんおばあちゃんまで、休日はお店に集まれの会! ってくらいには…。

 

 

「なんか大学で見たことあるな…」って人と何回かすれ違ったりしましたが、

向こう(大学の人)は、ばっちりメイク+サラサラヘア

なのに対し、私は、

すっぴん眼鏡マスク+昨日の夜ドライヤーが壊れたのでハロゲンヒーターで乾かしたボサボサヘア

でしたからね…。

f:id:AikawaKoharu:20240317230419p:image

 

…みなまで言うな。自分が一番分かっています。

なんて女子大生だ。

 

 

 

それはそうとして、ショッピングモール内の薬局に大谷翔平さんの等身大パネルがあったのですが、横に並んでみたらマジで自分ちんちくりんでウケました。

 

大谷翔平=193㎝

合川小春=160㎝

 

その差、33㎝。

 

大谷さんの横に並べば、チェ・ホンマン218㎝)でもない限り、誰だってちんちくりんになりますわな!!

 

私は成人女性の平均身長(158㎝)よりちょっと高いくらいですが、それも微々たるもの。

薬局に寄ったそのままの足で靴屋さんに行き、とりあえず厚底探しました。

 

 

 

そんなこんなでお家(自宅)に帰って、晩ごはんを食べて、今に至ります!

昨日今日と色々な所に出かけたりしたので、ちょっとだけぐったりモードです。

明日はミユキちゃんと遊びに行きます。

 

 

遊びで忙しい~~!! って言えるのも、春休みの今だけですよね。

大学が始まれば、課題! 授業! 大事な説明会! あとバイト! 

ってなちゃって、ほんとに記憶がなくなるくらい忙しいと思うので…。

去年の前期はそんな感じでバカ忙しかったので、GW終わり~夏休みに入るまでの記憶がありません。どうやって生きていたというんだい…。

 

 

いっぱい遊ぶために、疲れを取るには睡眠が大事!!  

ということで、今日はこの辺で失礼します!

おやすみなさい!!