合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お料理日記!

こんちは!!

最近、湯船につかりながら「なんちゃってブリッジ」をすると楽しいという発見をしました、合川小春です。

 

「普通のブリッジ」は肩を一回後ろにグルって回してやるブリッジで、「なんちゃってブリッジ」とは腕をそのまま後ろに回してやるブリッジ?です。

「普通のブリッジ」が全身の筋肉を使って行うトレーニンであるのに対して、「なんちゃってブリッジ」はどこの筋肉も使わない、甘ったれたブリッジもどきと言ってもいいでしょう。

 

で、最初の2分くらいは良いんですけど、だんだん湯船から出ている部分が冷えてきてお腹が痛くなるので、オススメはしません。

 

あと変な体勢でブリッジをしているので、普通に腰とかが痛くなります。

百害あって一利なしとは正にこのことです。

 

 

 

さて、今日はバイトがお休みだったので、今日は一日中のんびりと過ごしました。

どのくらいのんびり過ごしたかというと、8時にかけた目覚ましアラームをガン無視して9時に起きました。

「春眠暁を覚えず(春の夜は眠り心地が良いので、朝が来たのも気づかずにずっと寝ちゃうねウホウホ)」という言葉の通り、この時期の二度寝は最高ですね!

 

 

ちなみに居住地域の今朝の気温は一桁でした。

何が春じゃ。

 

 

 

そんな感じの寒い1日だったので、午前中にスーパーに買い物に行った後は、お家でのんびり過ごしました。

 

午後は暇だったので、サーターアンダギーを作りました。

マジで簡単です。

今回は珍しくほとんどレシピ通りに作りました。

f:id:AikawaKoharu:20240226215039j:image

レシピでは上白糖と書いてあったのですが、それの代わりに三温糖を使いました。

三温糖は封を切って切ったものが沢山あって、それを早く使っちゃいたいから)

 

もうすでにレシピ通りじゃない気がしますが、気のせいです。

 

サクサクして甘くておいしかったです!!

 

 

あと、先日作ったきり完成品を見せるのを忘れていたシナモンロールです。

f:id:AikawaKoharu:20240226215036j:image

これはレシピの半分を無視して作ったものです。

 

パン生地が全くふかふかしてないことに目をつぶれば、シナモンロールの味(おいしい!)でした。

ふかふかしていないパンなんて、パンとしては致命的な気もしますが、自分で食べるので無問題です。

 

 

もうちょっと上手に巻けていたものもあったのですが、私が翌朝起きてリビングに降りて行ったら、綺麗に巻けていたものは既に食べられていました。

美人薄命とはこのことです。

 

 

サーターアンダギーを作って食べた後は、部屋の片づけをしたり、ゼミで配布されたプリントの束を整理したり、工作をしたりして過ごしました!

 

 

 

先ほどバイト先のグループLINEで、3月のシフト表が回って来たのですが、シフトを入れていたはずの日にシフトが入ってなくて、本来シフトを入れていないはずの日にシフトが入っていました。

「何を言っているんだ」と思ったかもしれませんが、私もよくわかりません。

 

とにかく、このヘンテコなシフト表に従って出勤することになると、めちゃめちゃ困ることだけは確かです。

というのも、来月初めに帰省予定の友人・ミユキちゃんと遊んだり飲みに行ったりする計画を立てていたのですが……これではどうにもなりません。

 

シフトの調整ができれば、ひとまずはあんしんパパです。

とりあえず明日、店長に聞いてみようと思います。

 

おやすみなさい!