合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お休みのお日記! 

こんちは!

合川です!

 

季節は秋。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はこの三日間は大学の夏休みが明け、初めてのお休みでした。

平日は学校で忙しい分、休日は勉強をがんばるぞい! 

まずは手始めに、12月〆切の課題に手を付けるぞい!

……と意気込んでいたものの、夏休み中とほとんど変わらないような休日を過ごしました。

具体的には、

 

起床&朝食→アルバイトに行く→帰宅→お昼ご飯→夕方までお昼寝→夕飯→ENJOYインターネット→就寝

 

という、一日の三分の二を寝て過ごすという生活でした。

お昼ご飯を食べた後にコーヒーで一服するのが習慣なのですが、アルバイトに行った後はコーヒーを飲んでも夕方までグッスリ眠ってしまいます。

さすがのカフェインも労働の疲れには敵わないということでしょうか。

あとアルバイト後のお昼寝ではほぼ毎回悪夢を見ます。

お昼寝では夢と現実の境目が曖昧になる夢を見ることが多いです。

ストレスが溜まっているのでしょうか。まあいいや。

 

 

そういえば、大学の今期の時間割を確認したところ、どうやら私は月曜日は全休(=受講する講義がない日)になりそうです。

つまり毎週三連休になるということです。うれしい!

人生で初めての全休、平日に休んでいい日があるってすごくうれしいですね。

思い返してみれば、私は今まで風邪や病気で学校を休んだ記憶があまりないです。

インフルエンザや溶連菌での出席停止、冠婚葬祭で数日休んだくらいです。

ずる休みや仮病、サボりで休んだこともないです。

 

これだけ聞くとめっちゃ元気で真面目な生徒のように思えますが、実際は休み方がわからないだけなんですよね。保健室も外傷でしか行ったことがないです。

めったに体調が悪くならないから、今の自分の体の状況が良いのか悪いのかも分からない。

だから保健室で休もうにもにも何て言えばいいのか分からない。

具合悪いが分からん!!!

極端な話、熱が出るか倒れるかしないと自分の体調の悪さを自覚できません。

メイワクなヤツです。

 

この時期になると思い出すエピソードが一つ。

中学2年生の秋、新人戦の県大会がありました。

季節の変わり目で風邪をひいたのか、はたまた本番前の追い込みが祟ったのか、試合後に観客席に戻ったタイミングで熱が出てしまいました。

幸か不幸か、試合は初戦トーナメントで敗退していたので、団体戦に穴をあけることなく早退することができました。

その翌日は大事を取って新人戦をお休みし(個人戦の応援だけだったので問題ナシ)、おかげさまで爆速で回復しました。

ちなみに個人戦が終わった後はみんなで打ち上げのすたみな太郎に行ったそうです。

行ったそうです(強調)

 

実は風邪ひいた原因、一つ思い当たることがありまして。

当日、アップが終わったあと開会式に参加したのですが、なんか偉くて凄い先生の公開競技みたいなものがあったんですよね。

開会式より長かったうえに、式の後で防寒着を着ることもできなかったものですから、寒ぃ(さみぃ)こと寒ぃことこの上ない。

汗が冷えて凍えていました。多分これがトドメです。

 

 

まあそんな感じで、なかなか自分の体調の変化を認識・管理することが難しいようなので、強制的に1日休める日ができたのはありがたいし嬉しいことです。

忙しいと体調は後回しにしがちなので、風邪をひかないためにも月曜日はゆっくり休みたいと思います!

 

 

以前から「デスクトップパソコンがほしいナ~画面2つあれば嬉しいナ~」と思っていたのですが、父(パソコン強い)に作ってもらいました。

少しずつ作ってもらい、今日セットアップが終わりました!

大学の課題を2画面でやったり(片方に資料、もう片方にWordなど)、データの容量が増えたりと、できることが広がったと思います!

これを機に、いろいろなことに挑戦していけたらと思います。

……でもとりあえずはパソコンの料金+セットアップ代を父に支払うために、バイト頑張ります……。中古なので費用は超・抑えられていますが、高い買い物です……。

 

それもあり、今はいつもとは違うキーボードを使っているのですが、違うところに手が当たるし、押し心地も違うし、いきなり半角やローマ字になるし……と、慣れない感覚に苦戦しています。

どのくらい苦戦しているかをお伝えするために、合唱曲『翼をください』を歌って終わろうと思います。(タイプミスはそのままでいきます)

では、お聞きください。『翼をください タイピングver.』

 

ー--------------------------------------

 

今 渡しの願いごとが 叶うならば 翼が欲しい

この背中に 鳥のよう9い 白い翼 ツケテクダサイ

コノOOZORANI つばさをひろGへW、 飛んでいきたいよ

悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい

 

いMあ 冨とか 名誉ならば いらないけど 翼が欲しい

子供の時 Y爪見たことい 今も同じ 夢に見ている

この大空に 翼を広げ 飛んでいきたいよ 

悲しみのない ジユウナ空へ つばさはためかせ 行きたい

 

ー--------------------------------------

 

……すみませんでした。

月曜日は寿司打で修業しようと思います。

さようなら。