合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

5連勤が終わりました(すごい短い)

こんちは!

突然ですが、「支離滅裂」って言葉は「シリ滅裂」とも書けそうですよね。

度重なる立ち仕事で腰とお尻と手首が痛い合川です。

今日は私は支離滅裂なことばっかり書くと思いますが、気にしないでください。

 

 

私はクリスマス(23日)から今日までアルバイト5連勤でした。

今日のバイトで、ついに怒涛の5連勤が終わったのです!

忙しすぎて死ぬかと思った。ねえ、ほんとに。

 

ここ数日は疲労からか、日に日に朝起きる時間が10分ずつ長くなっていきました。

その反動からか、今日は朝からまいんちゃんのモノマネをしたり、クッキングパパのOPハッピージャムジャムとか歌ったりしてましたからね。

 

バイトが忙しいから疲れるのか、はたまたバイトがあるのに朝からモノマネや歌ではしゃぐから疲れるのか。

卵が先かニワトリが先か、という哲学的な考え方に発展しそうなくらいの難問です。

とにかくいえるのは私は愚(ぐ)です。

良問ですね。

 

なので家に帰ってきてからはお昼寝しかしていません。

だから今日はな~んも記憶がないんですよね。

 

今日の出来事を書く代わりに、この5日間のバイトで一個思い出した話があるので、今日はそれを紹介して終わろうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のバイト先の繁忙期はクリスマスや年末年始です。

私のバイト先では、クリスマス期間はテイクアウトのケーキやチキンなどもありました。

先日、休憩中に店長にこんな話題を振られました。

 

 

店長「今年のクリスマスはケーキとかチキン食べた?」

私「あー、食べましたね(うちの店のじゃないけど)

店長「そうなの? 何食べた?」

私「あー……えーと(まさか他の店のやつ食べたとか言えんしな……適当に言うか)

 

私「ショートケーキみたいなのとか食べました。」

店長「みたいなの……? ショートケーキじゃなくて? ホールのやつ?」

私「(あっやべ)いや、普通のやつです」

店長「?? どゆこと??」

 

 

店長に他の店で買ったものを食べたことがバレそうになり、マジで焦りました。

いや別に他の店で食べてもいいんだけどさ。

販売ノルマがある社員の前でそんなことを大っぴらに言ったら、私がケーキやフライドチキンにされてしまいかねません。

業務用冷凍庫でねんね(カッチカチ)する羽目になりそうです。

 

誘導尋問というか、自滅したというか、とにかくやばかったのでコーヒーメーカーをいじりながら「あー!! コーヒーメーカーが爆発する!!」とか騒いでうやむやにしました。

嘘つくのヘタクソすぎだろ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごめんなさい!今日は超絶短い日記で失礼します><

明日は久々の休みなのでゆっくり寝たいんです……。

明後日からは旅行に行くので早起きだし……っていうので、超短いです!

 

また新しいことをやって記事に書きたいとも思っていて、やりたいことがほんとにタンマリあります!

公募に出した瞬間新しいアイデアが思いつくんですよね。もっと早くひらめけばいいのに……っていつも思います。

これらは空いた時間を見つけてちょくちょく進めていきたいと思っています!

がんばります!

 

 

今日は以上になります!おやすみなさい!!