合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

私のバイトの話!

こんちは!

合川です!!

 

私は現在、週2回くらいの頻度でアルバイトをしています。

何の店とは言いませんが、まあ、普通の接客業系の仕事です。

 

 

このお店、学生アルバイトよりも主婦のパートの方が多いんですよね。

自分の親くらいの方が多いです。

そのため、ありがたいことに、娘のようにはちゃめちゃに可愛がられています。

 

例えば……

 

パートの方「小春ちゃん、ロスになった○○、冷蔵庫にあるから、帰り持ってって!」

私「ありがとうございます!!! いただきます!!!

 

 

パートの方「小春ちゃん! パウンドケーキ焼いてきたからよかったら食べて~~」

私「ありがとうございます!!! すごい美味しそうですね!!!」

 

 

店長「いっぱいあるから唐揚げ食べてって~~」

私「ありがとうございます!!! 唐揚げ美味しいですよね~~!!!!」

 

 

 

……甘やかされ過ぎじゃない??

 

仕事の面では甘やかされてはいませんが、とにかく色々とお世話になっています。

 

パートの方には可愛がられているから良いとして、バイト先に餌付けされている気がするのは私だけでしょうか。うめうめ。

美味しいものを食べさせてもらえば喜んでついていくので、実質桃太郎の御供というか、ワンちゃんかもしれません。わんわん。

 

それか私のことを丸々太らせてから食べてやろうとかそんな感じでしょうか(失礼)。

そっちがその気なら私はチキンの骨で対抗しますよ。

 

 

正直、時給がもうちょい上がってくれたら嬉しいなとも思うのですが、女性が多い職場にしては上手く世渡りできている気がするのでまあいいかという感じです。

 

 

終着点が見つけられずにいますが、今日はこんな感じで勘弁してください……

 

おやすみなさい!!