合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

あなたのインターネットはどこから?

こんちは!

合川です!!

 

突然ですが、皆さんのインターネットはどこからでしょうか?

フラッシュ倉庫? プーさんのホームランダービー それとも東方?

 

ここら辺は20代前半~のINTERNET BOY&GIRLはうっすら覚えているんじゃないかなと思います。

 

 

 

私はプニキですね~~

 

私は幼稚園時分、家にあった共用ノートパソコンでプーさんのホームランダービーミニーのクッキングパーティーを狂ったようにやっていました。

あとスティッチのスライドパズルをやっていましたが、完成したのは数えるほどしかなかったと思います。

懐かしっ!

 

 

これらのフラッシュゲームは終了したらしいのですが、プーさんのホームランダービーだけはブラウザでプレイできるそうです。

久しぶりにやってみました。

 

かかってこいよ~~~w

ウィ~~~~www

 

……あれ?

意外とむずくね??

 

やっと当たったと思ったらヒットだし。

なんだこれ。

 

何回かやってみたんですけど、全然できませんでした。

5回くらいやってホームランも1回しか出なかったし。

 

覚えていた以上に難しくて心が折れました。

煽り散らかした割には惨敗です。

 

 

 

小学生の時には、フラッシュ倉庫はあまり見なかったんですけど、youtubeを見るようになってからチラチラ見るようになったと思います。

 

フラッシュ倉庫はなんか怖いイメージがあったので、ビビり散らかして全然見なかったです。

ただ、「開国を要求するペリー」とか、「千葉滋賀佐賀」とか「もすかう」とかはめっちゃ見てました。

 

 

さっきフラッシュ倉庫を覗いてみて、「ウサちゃんの好きな果物当て」をやってみたんですけど、マジでびっくりした……。

結果が分かり切っていてもビックリ系は怖い。

 

怖すぎて近くのドスケベゲームの広告を眺めるなどして心の安定を図りました。

こういう広告って普段はウザくて仕方がないのですが、ホラーとか見てた時だと謎に安心しますよね……。

 

とはいえフラッシュの中にはちょっとスケベなやつでエロガキをおびき寄せびっくりさせる系のものも多かった気がします。

 

やり口がウツボカズラと同じなんだよ。

ちなみにウツボカズラ花言葉「甘い罠」「油断」らしいです。

かましいわ。

 

 

 

 

で、それと同時進行で東方にドはまりし、自由帳に絵を描いたりニコニコ動画で色々見たりしていました。

東方ではにとりお燐が好きだったと記憶しています。

単純にツインテールが好きなだけかもしれません。

 

これまた狂ったように「チルノのパーフェクトさんすう教室」とか、「カパネットにとり」「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」などなど……

IOSYSの曲を無限に聞きまくって、( ゚∀゚)o彡゚ えーりんえーりん!! してましたね~~

 

……懐かしっ!!

さっきyoutubeで見てみたら懐かしすぎて涙出てきた(マジ)

 

 

 

他にも古のボカロを聞きまくってたり、2ちゃんねるをこっそり覗いてみたり、兄の影響でVIP STARやVIP先生を見たりしていました。

……嫌(や)な子供だな。

 

こんな感じで自分のインターネット遍歴~小学生編 インターネットとの出会い~をお送りしたわけですが、皆さんはどんな感じでしたか?

ぜひ教えてください、オモロイので。

 

まあまあインターネットに浸ったイタい小学生だっと思いますが、

この記事を読んでいる20代~の人はきっと分かってくれますよね? ね??

 

分かるって言え。

 

 

でも私はインターネットでは最弱の部類ですからね。

インターネットの大海原にはもっとヤベェおもろいやつがいるでしょうから、そちらに行って道場破りするのもまた一興。

 

 

私からは以上です。

おやすみなさい!!!!