合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

制服のお日記!!

こんちは!

合川小春です!

 

 

午前中は眼科に行って来ました。

 

眼科の先生怖いので、狂犬病予防接種会場のワンちゃんの如く、眼科の反対方向に逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、今回は診察無しのコンタクトレンズの購入です。

 

わんわん!

 

予め今日は診察がない日と分かっていれば、あんしんパパですね。

そんな感じで眼科に行ってきて、コンタクトレンズを購入して帰ってきました。

 

 

 

家に帰ってくると、私のバイト先の方からLINEが来ていました。

娘さんが高校に合格したそうです!! めでたい!!

しかも私と同じ高校なので、後輩ですね。

 

で、「制服があればおさがりでいいので欲しい」…とのこと。

いいよ!

 

 

物置から制服を全部引っ張り出してきて、検品。

夏服(半袖)、夏服(長袖)、夏服スカート、冬服、冬服スカート…と、1着ずつしかないとはいえ、全部出すとかなりの量です。

 

一度お洗濯したとはいえ、クリーニングには出していないのでかなりシワシワになった制服を眺めながら、何を思ったか、こんなことを考えてしまいました。

 

 

「せっかくだし、最後に1回着てみるか…」

 

 

いやいやいや!!

私もう大学生ですけど!!!!

今年の夏で21になりますけど!!!!

 

 

卒業式の日に担任の先生に「お前らが明日から制服着たらコスプレだからな?」と、なんか嫌な釘の刺され方をされた気がしますが……

 

 

 

でも、最後に制服着てみたいよね…?

着てもいいよね…??

 

 

 

着ちゃお~~っと

 

 

あ、ガチの制服にすると高校がばれちゃって、私が高校に対し、あんなことやこんなことを言い散らかしていることが明るみになってしまうので、(大まかなシルエット以外は)何もかもが偽物です。

そもそも、白い冬服セーラーなんてフィクションですよ(洗えないから)。

 

 

冬服
f:id:AikawaKoharu:20240315213356j:image

 

 

夏服

顔を隠していますが、どっちの写真もニヤニヤしています。

 

 

 

 

あの、なんというか……着なきゃよかった感が半端ないですね……。

 

肌のハリツヤ、顔の感じなど…ありとあらゆるものが高校生のから大人のそれになってしまいました。

 

メイクすればまだ…って感じですが、すっぴんだとどうしてもコスプレ感が拭えません。

むしろ、女装やコスプレをする方のほうが、私よりもずっと似合うように着こなすでしょう。

 

 

あ! 分かった!!

 

「着るぞ!」って思って用意した制服じゃないからアレなのか。

ガチの制服だから私は似合わないのか。

 

ちゃんと? 着ようと思ってやれば、意外と似合うかもしれません。

希望が見えてきました。

もう私はしばらくやりませんけど。

 

 

 

「(当たり前だけど)制服似合わなすぎて笑えん」と一人落ち込んでいましたが、

写真を撮っていた母に「そうでもないんじゃない?」と、フォローになっているのか微妙なフォローをされました。

似合うのもなんか嫌だ。

 

 

…と、ひとしきり大ダメージを喰らった後、バイト先の方に制服を届けに行ってきました。

で、現在、この画像を作るのでじわじわと再びダメージを受けているということです。

 

 

 

 

制服ディズニー……ワシもしたかったなぁ……

 

修学旅行も中止だったしなぁ……

 

 

 

メイクの技術を磨いて、いつか友達と数年遅れの制服ディズニー(全員成人済み)をしたいと思います。

 

おやすみなさい…。