合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

いち大学生バイトなのに会社の飲み会に行ってきた

こんちは!

合川です!

 

今日はバイト先の飲み会(歓送迎会)に参加して、会社のお金でしこたまお酒を飲んできました。

 

 

で、たったさっき家に帰ってきてお風呂に入って、しこたま水を飲んで今に至ります。

 

と言うのも、

居酒屋メニュー、美味しいけどしょっぱい!!!!

 

お酒で喉が渇くんじゃなくて、料理の方で喉乾くんですけど!!

まあ私が目の前にあったお新香食べまくったから余計にそう感じてるだけだと思います。

 

おまけに今めっちゃ足つりそうだし。

自業自得やんね。

 

 

そんな感じで今日は更新ができそうにもない感じなので、私が最近参考にしているメイク動画を紹介して終わりにしたいと思います。

 

www.youtube.com

 

WEBメディア「オモコロ」のライター5人によるYoutubeチャンネル・ふっくらすずめクラブの、

「みんなでメイクを覚えてかわいくなっちゃおう!」メイク動画です。

趣旨がとても良い。

 

しかもメイクをしている女性の方モンゴルナイフさん、

めちゃめちゃにメイク上手い!!!!

しかも説明上手い!!!!

 

この動画でされるがままにメイクをされている仮面の男性 ダ・ヴィンチ・恐山さんという方は、

多分ブルベ(青みのある色が似合う肌質)なんでしょうか?

 

私もブルベなので、このメイク動画をこれでもかというほど参考にしております。

しかもこの動画に触発されて、lakaのアイシャドウパレット買っちゃったもんね!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240313233746j:image色がいいね!

 

この写真を撮るためだけに

 

奥→大きいもの(このアイシャドウ)

手前→小さいもの(単色のアイシャドウ、ちっちゃいコンシーラーなど)

 

でしまっていたのを、これ一個だけ手前の方に出したんですが、なんかすごいムズムズするしまい方ですね!

手前に大きいのしまってると違和感ある...

 

 

そんな感じでこの動画を参考にメイクをして、飲み会に行くなどしてきました。

今にも足つりそうですが、今日はこの辺で失礼します!

 

おやすみなさい!