合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

ドキドキ! お家の中には危険がいっぱい!

*この記事には見苦しい画像が含まれている場合があります。

 

こんちは!

合川小春です。

 

突然ですが、家の中で「いつか絶対に事故るもの」を見つけたので、共有したいと思います。

 

「いつか絶対に事故る」の意味がいまいちピンとこない方が多いと思いますが、画像を見ればその意味がわかると思います。

それではどうぞ。

 

 

 

コンタクトレンズの洗浄液とマウスウォッシュ

f:id:AikawaKoharu:20240405221151j:image

似てる〜〜〜〜!!!!!!!!

 

しかもコンタクトの洗浄液を使う時って、メガネを外している状態の時が多いでしょうから、多分事故ります。

 

 流石にマウスウォッシュでコンタクトを洗う事はなくても、洗浄液で口を濯ぐことはありそうな気がします。

 

これには 「枕石漱水」という四字熟語を「石に口すすぎ流れに枕す...」なんて誤魔化した夏目漱石もびっくりです。

危険度30%といったところでしょうか。

 

 

洗顔料と歯磨き粉

f:id:AikawaKoharu:20240405221638j:image

似てる。

 

とはいえそれぞれ表面(パッケージ表面)を向けて置いていれば間違えることはないと思いますが、こうするとどうでしょうか?

 

f:id:AikawaKoharu:20240405221737j:image

絶対間違えるやつじゃん!!

 

寝起きの寝ぼけた頭なら間違えかねませんわ!!

口の中がフローラルでモイストになり、顔面が研磨剤でスクラブなツルツルになること間違いなしです。

 

これは危険度80%といっても差し支えないでしょう。

 

 

このように事故が起こるであろうという予測を立て、気をつけていくことは大切です。

「かもしれない運転」のように、普段から危険予測をして事故に遭わないように気をつけていきましょう!

 

 

では、私はこれから歯を磨いてくるのでこの辺で失礼します!

 

 

 

 

 

 

ね〜こんなのなんてね、気をつけてれば絶対間違わないんだからさ〜

f:id:AikawaKoharu:20240405230248j:image

 

間違えるなんて注意散漫だと思いませんか?
f:id:AikawaKoharu:20240405230245j:image

 

まったく、歯磨き粉と洗顔料を間違えるお馬鹿さんなんているんですかね〜〜

f:id:AikawaKoharu:20240405230504j:imageパク

f:id:AikawaKoharu:20240405230504j:image

f:id:AikawaKoharu:20240405230504j:image

f:id:AikawaKoharu:20240405230245j:image

f:id:AikawaKoharu:20240405230242j:image

f:id:AikawaKoharu:20240405230504j:image

 

f:id:AikawaKoharu:20240405230236p:image花畑の味

 

 

無理無理無理無理!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240405230319j:image
早くマウスウォッシュとかなんかで口をすすがないと...!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240405230319j:image

 

ミント味...!!

f:id:AikawaKoharu:20240405230338j:imageシャー

 

早く早く早く早く!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240405230927j:imagef:id:AikawaKoharu:20240405230313j:image

f:id:AikawaKoharu:20240405230313j:imagef:id:AikawaKoharu:20240405230313j:image

f:id:AikawaKoharu:20240405230316j:image

 

あ゛あ゛あ゛ぁ゛ あ゛あ゛ ぁ゛あ゛!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240405230307p:image虚無の味

 

 

 

...なんということでしょうか。

いくら危険予測をしたところで、油断しているとこのような事故を起こしてしまうのです。

しかも焦りのために、事故を起こした直後に落ち着いて行動さえしていれば防げた二次被害まで生じています。

 

 

「油断大敵」とはよく言ったもので、

「普段からやってるから大丈夫」

「慣れてるから平気平気」

 

...なんていう慢心が重大な事故に繋がってしまうのです。

「今日大丈夫だったから明日も大丈夫」なんて保証はどこにもありません。

常日頃から気をつける事が大切なのですね。

 

奇しくも明日6日から4月15日は、

「春の交通安全週間」だそうです。

 

今回の私の家の中での事故を反面教師に、自動車を運転する人も歩行者も、油断大敵! 落ち着いて行動して、事故に気をつけて過ごしましょうね!

 

 

...私は今後、指差し確認しながら歯磨きをすることになりそうです。

 

お口の中がフローラルでモイスト、かつ漱石枕流になってしまったところで、この辺で失礼します!

それでは!