合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

旅行の準備日記! ~失われた青春を求めて~

こんにちは!

合川です!

 

突然ですが、私は明日から2泊3日の日程で母と旅行に行ってこようと思います!

そこで昨日と今日とで荷造りをしていました。

 

持っていくものは着替えのTシャツとコンタクトレンズのケアセット、メイク用品、お財布と携帯くらいなものですから、いつもよりは荷物はかさばらないでまとめられたと思います。

心配性なもんですから、出かけるときいつも荷物パンパンになっちゃうんですよね。

でも、今回は大丈夫です。

 

思ってみると旅行に行くのは中学校の修学旅行以来なので、5年ぶりに県外へのお出かけです。

高校はと言うと、感染症の流行のため、合川は修学旅行は行けなかった世代なのです(合川たちが高校2年生の時)。

私達の1個上と1個下は京都やUSJに行けたんですけど、うちの学年だけ行けなかったんですよ……。

人生で一度も関西に行ったことがありません。

その代わりに高校では3年生の時に2泊3日の勉強合宿がありましたとさ。

無念。

 

……高校は友達が少なかったので、修学旅行いけなくてむしろ良かったのかもしれません。

クラスに1人2人は友達がいたんですけど、その子にはその子の友達コミュニティ(部活など)があるので、遠慮してあまり絡めなかったんですよね。

行事の時、友達の友達に遠慮して1人行動になりがちです。

高校1年生の時の文化祭では、暇すぎて自販機横のゴミ捨て場で寝てた記憶があります。1人で。

 

……自分で書いてて悲しくなってきました。

バット入ってきましたね。良くない良くない。

 

とにかく! 失われた青春を取り戻しに旅行に行ってきます!!

どうやって青春を取り戻すのかはさておき、出かけてきます! 

沢山思い出を作ってこようと思います。

帰ってきたら日記に書きますね。

今日は短めで失礼します!