合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お買い物とケーキの日記!

こんちは!

お家の2階のトイレの水がうまく流れず絶賛困り中です、合川小春です。

 

トイレで大中小のどれをしようが、何故か「大」でしか水が流せず、しかも流すボタンを押すとタンク横のレバーが上がりっぱなしになってしまうという、

トイレの利便性的にも地球の環境的にもあまり良くない状況が続いている今日この頃。

 

昨晩なんか水流した後、レバーを直したにもかかわらず「滝か?」ってくらいの勢いで、2分くらい水出っぱなしでしたからね。

水道料金が怖いです。

 

 

さて、最近ちょっと(金額的に)大きめの買い物をしました。

板タブを買いました。

f:id:AikawaKoharu:20240629220020j:image文明の利器

 

パソコンにつなぐことで、普通にペンで絵を描く様にデジタルの絵が描けるというアレです。

 

本当は液タブとかAppleペンが使えるiPadとかが欲しかったんですけど、そっちにしちゃうとマジでお金なくなっちゃうので諦めました。

なんだかんだ言ってパソコンの方が容量多かったりして良いのかもしれません。

 

今日の夕方に届いたので、早速セットアップして、なにか描いてみることにしました。

f:id:AikawaKoharu:20240629220027j:image

 

今まではiPadアイビスペイントを入れて、指先で頑張って描いていたので、ペンでスイスイ描けるのにめちゃめちゃ感動しました!

でもめちゃめちゃむずいですね…。

 

板タブどころか、クリップスタジオですら初・使いなので、細かい設定とかいまいちよく分からないので8割がた勘で触ってます。

説明書を読めと言われたらそれまでです。

 

私が板タブを使いこなせる日は来るのでしょうか。

 

 

それはさておき。

2日後の7月1日は私の誕生日です。

 

1日は平日だし、明日は1日出かける用事があり…で、誕生日会的なことをするなら今日が丁度良くない? って感じで、ケーキ食べました。

f:id:AikawaKoharu:20240629220041j:image自分用のケーキを自分で作りました。

 

なんと!来週バイト先の方がケーキを作ってくださるそうです!!ありがてえ!!!!

お楽しみが来週に待っているなら、今回は自分で作ったのでいいかと思い、ロールケーキつくりました。

桃。

 

 

せっかくの誕生日ケーキなので、そこら辺にあったろうそくも刺しちゃいました。

多分、去年の使いまわしです。

 

ロールケーキにろうそくってどうやって刺せばいいんですかね。

あんまりにもグラグラして危なかったので、ずっと箸で固定していました。

火のついたろうそくを箸でつまむ経験は20年(21年)生きてきて初めてです。

f:id:AikawaKoharu:20240629220023j:image今思ったけど、姿勢悪すぎです。

 

めちゃめちゃケーキを食べたり、しこたまお酒を飲んだりして、ぽんぽんをぱんぱんにして今に至ります!

あと2日で21歳になってしまうなんて、あんまり実感がわかないですね。

光陰矢の如し、なんて言葉の通り、あっという間に時間が経っていてビビります。

体感まだ16歳なのに。

 

 

今日は報告程度の簡単な日記になりました!

明日も早起きの予定なので、今日はこの辺で失礼します!

 

おやすみなさい!!