合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

父の日デザート日記!

こんちは!!

人と歩くときは常に車道側をキープして歩くジェントルレディー、合川小春です!!

私と歩くときには男性とか女性とか、年齢とか立場とか、彼氏彼女とか、そんな論理は通用しないと思ってください。

誰であろうと私が全力をかけて守護ります、それだけです。

 

 

…それなのにどうして私はモテないのでしょうか。

超絶♡キュ~トな友達と二人歩けば、話しかけられるのは友達だけ…なんてこともよくあります。

よく分からない人に話しかけられても困りますが、二人で歩いていても自分は一切合切見向きもされない・そこにいないような扱いをされるのはなかなかにこたえるものがあります。

 

なぜ私はモテないのか。

 

急に辛くなってきました。

お風呂あがり、Tシャツの袖で目もとを拭い拭い、母にそう相談したところ、

「まずパンツ履いたら?」と言われてしまいました。

 

もっともすぎるのでパンツ履きました。尻もしまいました。

 

見目の麗しさ云々以前に、多分こういうところからなんだなと思いました。

二度泣きました。

 

 

そんなことはさておき。

今日は父の日ですね!

 

せっかくなのでケーキ買って帰ろうかな~と思いたち、バイト帰りにシャトレーゼに行ってみました。お菓子がいっぱいあって楽しいね~~!!

 

こういった感じ↓の父の日限定のケーキがあったんですが、

www.chateraise.co.jp

ショーケースを眺めていたら、パパケーキを「おじいちゃんのケーキだ!!」って言ってる子どもがいてツボってしまってダメでした。パパだよ。

ツボってしまって結局ケーキは買わず(買えず)、代わりにアイスを爆買いするなどして帰ってきました。

冷凍庫に溜めといて疲れたら食べようと思います。

 

 

イベントなのにデザートが何もないのももったいないね、ということで

 

 

 

Cooking Time!

f:id:AikawaKoharu:20240616213449j:image

作・合川小春

 

久しぶりにシュークリーム作りました。

皿が超・実家なのでおしゃれも映えもありませんが…

 

 

なんかこう、卵やバターや水や小麦粉などをいい感じにやって、

ワーってやって、焼きます。

f:id:AikawaKoharu:20240616213446j:image

 

いい感じに膨らんだら成功です。

最悪膨らまなくても味は変わらないので大丈夫です。

何も考えないで絞ったので、普通のシュークリームよりも小さめ、プチシューよりは大きめくらいの大きさになりました。

f:id:AikawaKoharu:20240616213443j:image

この状態でテーブルの上において冷ましていたら、通りがかった父に「カタツムリ?」って言われてしまいました。食わせねえぞ。

 

で、冷ましている間にカスタードクリームを作ったりホイップクリームを買ってきたりすると良いと思います。

 

冷めたらいい感じに上の方を切ったり切らなかったりして、そこにホイップクリームやカスタードクリームを好きなだけ入れたり入れなかったりします。

クリームはセルフサービスです。

 

個人的にはホイップとカスタードを半々くらいで入れると丁度良かったです。

喜んでもらえてよかったです。

 

 

久しぶりにお菓子作りができて楽しかったです!

バイト終わりにやったからマジで疲れたけど!!

 

久しぶりに趣味に没頭できると良いですね~~

明日からも頑張れそうです。

 

 

…ん? 

 

「明日は大学の委員会で大事な用事があるから絶対参加」…?

終了予定時刻は21時…?

 

そこから片づけ…?

 

 

…早くも心が折れそうです。

明日何時に帰ってこれるんでしょうね。

とはいえ委員会の任期もあと少しなので、委員会の人たちとワイワイやれる残された時間を楽しみたいと思います!

 

明日に備えて寝ます!

おやすみなさい!!