合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

誕生日には靴下でプレゼントをもらっちゃおう!

こんちは!!

合川小春です!!

 

f:id:AikawaKoharu:20240701215710j:imageニヤニヤ

 

一人でニヤニヤしていてうっすらキモいような気がしますが、今日だけは許してくださいね。

というのも、今日は私の21歳の誕生日なのです!!

 

時間がたつのはあっという間ですね。

21年前のこの日にオギャっとbornして以来すくすくと育ち、気が付いたら立ち仕事と座り仕事と寝相の悪さで日々腰痛に悩まされる成人女性になってしまいました。

 

 

昔は誕生日は特別な日、あんなに楽しみにしていたはずなのに、今となっては「あ~そんな感じね?」という、何でもない普通の一日です。タンマリ課題も出されたし。

 

 

誕生日と言えば、高校生時代、部活の後輩が私たちの代の部員の誕生日をお祝いしてくれたのですが、私だけなぜか忘れ去られていてお祝いされなかったという悲しい経験があります。

10月生まれの部員以降からお祝い文化が始まり、「夏生まれの先輩は半年記念でやりますね!」とのことだったので、私の場合1月にお祝いされる予定ということになります。

部員であり友人のサラミちゃんは1月生まれだったので、「小春先輩はサラミ先輩と一緒にお祝いしますね~」って言われてたのに、なんか全然そういうのなかったです。

 

まあ、私だけじゃなくてサラミちゃんもお祝いされてないしね…と思って何気なくサラミちゃんに聞いたら、「え、私お祝いしてもらったよ?」って返ってきたので私は二度死にました。オーバーキル過ぎる。

 

誕生日なんか嫌いだ。

 

 

…そんなこともありましたが、それも過去の話です。

なんだかんだ言ってもお祝いされるのは嬉しいものですね!!

半年くらいLINEの既読が付かないので、生死不明の一歩手前まで来ている私の兄でさえ、たったさっき誕生日をお祝いするLINE送ってきましたからね。

珍しすぎて明日は雪とか降りそうです。

f:id:AikawaKoharu:20240701215922j:image似た者同士の兄妹だ

 

 

「お祝いの言葉も嬉しいけど、プレゼントも貰えたら嬉しいナ~」ってことで、昨晩は枕元におろしたての靴下をセットして寝ました。

f:id:AikawaKoharu:20240701215712j:image

家の人に「何これ?」って聞かれたので、そこはかとなく「プレゼントって何貰っても嬉しいよね~~(チラチラ)」って言っておきました。

私、大和撫子なので。慎ましやかなので。出しゃばらないのが吉です。

 

 

きっと翌朝(今日)には靴下のゴムがベロンベロンになるくらい沢山プレゼントが詰め込まれていることでしょうね。うふふ。

 

おやすみなさ~~い!!

 

 

 

~~翌日~~

 

おはようございます。

今朝は寝坊してしまい靴下の中を確認する暇がなかったので、まる一日セットしておいた靴下の中身を確認していきたいと思います。

f:id:AikawaKoharu:20240701230023j:image

さっきと写真変わってないように見えますが、しっかりまる一日経ってます。

 

 

重みはあるけどボリュームはないですね…

f:id:AikawaKoharu:20240701215715j:image

でも、「大きな箱より小さな箱の方が良いことがある」って言いますから、大きさだけで判断するのは良くないですよね。

環境に配慮した簡易ラッピングなのかもしれないし。

 

 

左側から中身を確認していきます!

何が入ってるのかな~~♪

f:id:AikawaKoharu:20240701215730j:image

 

f:id:AikawaKoharu:20240701215745j:image

 

ティッシュ

 

 

ティッシュか~~!!

しかも無料で配ってるやつか~~!!!!

 

でもティッシュなんていくらあっても困らないからね、ほんとに!!!!

必要な時にポッケに入ってないなんてよくあることだからね~~!!!!

ほんとほんと、ティッシュなんていくらあっても困らないから、f:id:AikawaKoharu:20240701215726j:image

ねっ!!!!!!!!!

 

ボケが!!!!!!!!

 

 

誕生日プレゼントでちり紙を送られることなんてあるんですね。

こんなの人生で初めてですよ。

 

でももう一足分ありますし?

f:id:AikawaKoharu:20240701215738j:image

ティッシュは前菜みたいなところありますしね? 

鼻セレブだってしゃぶれば甘いんだから、実質前菜ですよ。

 

f:id:AikawaKoharu:20240701215743j:image

もう一足の期待値を爆上げするためにあえてこういうことしてるんでしょう?

 

も~ほんとほんと…f:id:AikawaKoharu:20240701215748j:imagef:id:AikawaKoharu:20240701215741j:image

 

カロナール

 

 

f:id:AikawaKoharu:20240701215733j:image

 

アラビックヤマト

 

 

 

 

 

「何をもらっても嬉しいよ♡」ってさっき言った気がするけど、やっぱ無理!!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240701215728j:imageいらねえ!!!!!!!

 

 

ティッシュカロナールアラビックヤマト


小学生のお道具箱かよ!!!!!!!!

 

しかも全部使えなくもないのが地味に腹立つ!!!!!!

 

 

 

…人にプレゼントをねだる時には、具体的にお願いした方がよさそうです。

なんでもいいって言ってるとマジでなんでもいいものが来るので。

 

そんなことを改めて感じた、21歳の初日でした。

 

 

 

おやすみなさい!!!!