合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

新年度だ! 新生活始めない代わりにお買い物するゾ!

こんちは!

人生初のダブルチーズバーガーを食べてみたら、数時間後とんでもねえ胃もたれに襲われました。合川です。

私はまだ20歳です。

 

 

昨日の記事にて、明日の予定(やりたいこと・やらなければいけないこと)をリストアップしました。

 

さ~て、どのくらい達成できたかな~?

 

【明日の予定】

 

・朝7時くらいには起きる

→朝9時起床

 

 

……一個目から達成できてないね!

一日の一発目から躓いちゃってるよ。

 

とはいえ、予定通り図書館に行って本を借りたり、無印や服屋さんに行って買い物をしたりすることはできたので、いいことにしよっか!

 

 

それはさておき。

新年度ですね~~~~。

 

私は引っ越しの必要もないので、いつも通りのなにもない新年度です。

が! この機会に色々なものを新調したり買いそろえたりして、新生活気分だけでも味わいたい……!!

 

ということで、今日は沢山買い物をしたので、購入品を紹介していきますね!

 

無印良品 撥水フードジャケット

f:id:AikawaKoharu:20240403231254j:image

 

今この季節に着る、丁度いい厚さのアウターが欲しかったので……

色もかわいいですね。しかも撥水。最強か?

 

 

無印良品 ミシン目入り結束テープ

f:id:AikawaKoharu:20240403231316j:image

 

ごちゃごちゃしがちなケーブルをまとめるのに役立つ、マジックテープの結束テープです。

これを買ったのには理由がありまして……

f:id:AikawaKoharu:20240403231301j:image

 

リュックサックのベローンってなる紐をどうにかしたいんですわ!!

 

ちょっと前までは輪ゴムで適当に括ってみたりしたんですけど、すぐにベローンってなっちゃう。

紐がベローンってなってると、電車で踏まれたりしてちょっと嫌ですよね。

まとめます。

 

テープを10cmくらいの長さに切ったものを2本用意します。

f:id:AikawaKoharu:20240403231305j:image

 

で、リュックの紐をいい感じにくるくるって巻いて、結束テープで留めます。

f:id:AikawaKoharu:20240403231308j:image

 

すっきりしていい感じですね!

正直、思っていたよりもテープのバリバリが弱かったので、使っているうちに取れないか心配ですが……

もし取れちゃってもまたつければいいですよね。

 

ちなみにこのテープは3m巻きで、今回使ったのはたったの20cm。

300㎝−20cm=280㎝も残っています。

 

この余ったテープは、会社や学校のわからんちんどもをとっちめちんするのに使うとよいでしょう。

 

 

③靴下


大学に入ってから、今までにないくらいのスピードで靴下に穴が空く様になりました。

最短で10日くらいでしょうか。

靴下が薄すぎるのか、私が歩きすぎるのか。

もう靴下は使い捨てみたいな状態になっている気がします。

 

それももったいないと思って、穴が開いたものもチマチマ繕って使っていたんですが、

先日、友人と猫カフェに行った時に、

かかとが擦り切れた靴下を履いているのをすっかり忘れていて、店員さんに足の消毒してもらう時にすごい恥ずかしい思いをしました。

 

どのくらいボロボロ靴下だったかというと、島風(中破)くらいでしょうか。

ほぼ紐しか残ってないのは言い過ぎですね。ボロ雑巾くらいの擦り切れ具合です。

 

てか、同じような色の靴下ばっかり買ってますね。

 

 

④スカート

(高さが足りなくて裾ベローンってなっちゃった)

 

どこで買ったかは忘れちゃったんですけど、テナントの服屋さんで買いました。

ミントグリーンが春らしくてかわいいですね。

 

 

先日、従姉妹から白くてかわいいブラウスをもらったんですが、

 

それに合わせる丁度良さげな服(下)がない!

でもせっかくかわいい服もらったんだから着たい!! 

 

と思って、いろいろと探してはいたんですけど、なかなか気に入ったものが見つからず…。

 

たまたま立ち寄ったテナントで一目ぼれして買っちゃいました。

後ろもかわいい。

 

このスカートちょっと高かったので迷ったんですが、この機会を逃すと他のいい感じのスカートには出会えねぇ! と思って買っちゃいました。

 

貰った服(0円)とかとけっこう着回しができるので、多少高くてもまあまあまあ……と思うことにしました。

 

 

 

他にも、シーツや掛け布団カバーを新調したり、コンシーラーを買ったり、無印でバームクーヘンを買ったりしました!

 

 

新生活(新学期)だからといって張り切って色々と買い込んでしまいました。

心機一転というか気分転換というか、新しいものを買うと心がウキウッキー! キキ―! しますよね!

 

f:id:AikawaKoharu:20240404000559j:image

新生活気分ではしゃいでいたら、先ほどの結束テープで自分がとっちめちんされてしまいました。

 

皆さんは新生活ではしゃぎすぎるのもほどほどにしましょうね! ウッキー!

 

私は自力ではどうすることもできなくなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します!