合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

レポートが終わらないよの歌

レポートが終わらないよの歌

作詞:合川小春

 

 

レポートが終わらないよ♪ レポートが終わらないよ♪

締切まであと20日だよ 課題図書まだ借りてないよ

参考文献探せねぇよ これ出さないと期末試験受けれないんだよ

 

 

ゼミ発表資料作成が終わらないよ♪  ゼミ発表資料作成が終わらないよ♪

発表まで2週間切ってんだよ本当にどうすんだよ

先週先生に相談行ったら読み込む資料変わっちまったよどうすんだよこれ

先週まで読み込んでたやつは使えない♪  使えない♪

(おいおい流れ変わったぞ)

 

 

教材づくりが終わらないよ♪ 教材づくりが終わらないよ♪

締切まで1週間切ったよ  指導案も作らないとね

 

てか児童観とか生徒観のとこさ、想定で書かなきゃいけないの正直キツイんだけど

存在しない生徒のことを思いながら考えたらさ、指導者にとって都合のいい展開にならん?

もう何が分かんないのかが分かんないのよ、私

 

君は何を思うの 君は何を迷うの

 

目の前に児童がいねぇ♪ 目の前に生徒がいねぇ♪

でも一番は私の勉強が足りねぇ...

 

えマジで本当にこっちの都合のいいようになっちゃわないか?大丈夫?

本当の本当に大丈夫? 分かんないとこあったら遠慮なく教えてね? 何回でも教えるからね?

 

 

あ、模擬授業の準備も思い出したわ笑

教材研究もやるね♪

担当ゼミの先生だよ 刺されかねないよ(指導案の穴を)(教材の穴を)

 

 

もうどうすりゃい〜いの♪

優先順位がつけられな〜いよ♪

いいからやれ♡

 

(おわり)

 

フニクリ・フニクラのリズムでお楽しみください