合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

ワクワク! 絵かき歌で遊ぼう!

よいこのみんな〜! 今日は絵かき歌で遊ぼうね!

小春お姉さんといっしょに描いてみよう!

どんな絵が出来上がるかは描いてみてのお楽しみ!

 

さっそくやってみよう!

 

 

お山が2つありました〜♪

f:id:AikawaKoharu:20240412215807j:image

 

下にはまんまる金魚鉢〜♪

まるで豊頬の美少年だね〜♪

f:id:AikawaKoharu:20240412220102j:image

 

レーズンが2粒泳いでる〜♪

f:id:AikawaKoharu:20240412220201j:image

 

トンビが回転しながら狙ってる〜♪

(速い! 速すぎる!!)(合いの手)

f:id:AikawaKoharu:20240412220242j:image

 

 

え〜っと...トンビがなんか丸いの持ってるね〜♪

(ハムかな?)(サラミかも!)(合いの手)

f:id:AikawaKoharu:20240412220350j:image

 

額と両頬に歴戦の傷跡〜♪

(好きなくらい描いてよい)(あればあるだけかっこいいから)

f:id:AikawaKoharu:20240412220448j:image

 

凛々しい眉毛〜が、雄々しいね〜♪

眼光も鋭いね〜♪

f:id:AikawaKoharu:20240412220622j:image

 

お山にかまぼこを埋めれば、あっという間に完成だ♪

f:id:AikawaKoharu:20240412220622j:image

 

この人の名前は〜?

f:id:AikawaKoharu:20240412220833j:image

 

李徴

 

中島敦 山月記

 

人喰い虎に成り果てた李徴(りちょう)が描けたね!

みんなは上手に描けたかな?

 

みんなも李徴みたいに、異類(いるい-人ならざるもの)の身になってから後悔しないためにも、

プライドを高く持つのも程々に、人に揉まれ、仲間と切磋琢磨(せっさたくま-仲間と励まし合い、向上すること)しながら生きようね!

 

 

それじゃあまたね!

ばいば〜い!!