合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お酒の日記!

こんちは!

合川です!

 

合川は今年の夏に成人したのですが、まだあまりお酒を飲んでいないんですよね。

別に飲まなくても誰にも咎められないのですが、なんとなく物足りない感じがします。

昨日は久しぶりにお酒を飲んだので、そのことを書こうと思います!

 

 

昨日は大学が終わった後、市内の百貨店に寄って買い物をしてきたので、帰宅はいつもより少し遅い午後8時でした。

晩ごはんはマグロのお刺身だったので、ご飯を酢飯にしてもらい、鉄火丼にして食べました。

お刺身には日本酒!

次の日が完全オフだったので、気兼ねなくお酒を飲めるというものです。

 

鉄火丼→お酒→鉄火丼→お酒→お酒→鉄火丼…の組合せは無限に飲めまそうな気がします。

ねっとりとした魚の脂と華やかな香りの日本酒の組み合わせ…

最高じゃないですか?

 

「っあ゛ぁ~~~~っ! うめぇ~~!」

…と、一人飲んべえのジジイのような声をあげながら夕食と晩酌を終えました。

「もう少しのみたいな」くらいで止めておこうと思ったので、1合もいかないくらい(グラス1.5杯くらい)でほろ酔いです。

 

散々町を徘徊した後ということもあり、いつもよりも足元がふわふわした感じでした。

その後のお風呂で転倒しないように、『千と千尋の神隠し』の青蛙くらい慎重に入りました。

 

お風呂を上がった後は、冷房の効いた部屋でまったりと過ごしました。

アルコールが入っていたこともあり、いつもより笑いのツボや発想がおかしかったと思います。

おじゃる丸Wikipediaを見ながら一人でニヤニヤしていたような気がします。

おじゃる丸ってなかなか設定凝ってますね。

 

ひとしきりニヤニヤした後、寝たのは12時少し前くらい。

沢山歩き回って疲れていたことと、お酒の効果もあり、布団に入ってすぐ眠ってしまいました。

ここ最近はあまりよく眠れていなかったのですが、久しぶりに熟睡できた気がします!

 

皆さんも眠れない時は少しお酒を飲んでみると良いかもしれません!

今日は少し短めの日記でした!

おやすみなさい!