合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

メロンと請求書日記!!

こんちは!

結構な頻度でアルバイト先の人に餌付けされています! 合川小春です!

肥えてきた気がするの……。

 

 

私のアルバイト先には高校生もいるんですが、基本的に主婦の方が多い職場なので、高校生大学生の若ぇ連中は可愛がられることこの上ないです。

 

結構な頻度でパートの奥様や社員さんに、

「小春ちゃん! おやつ(バナナケーキ)作ってきたから食べてって!」とか、

「お土産休憩室に置いてあるから持ってって! 余ってるからいっぱい持ってきなさい!(ガッと取って束で渡してくれる)」とか、

「みんな~~!! ロスになったやつ食べてって!」とか。

 

甘い系もしょっぱい系も、とにかくなんでも食べさせてくれます。ありがてぇ……

「いいんすか!? ありがとうございます!!!! いただきます!!!!」みたいな感じで、ないはずのシッポをブンブンさせながらバックヤードを闊歩しています。

私は基本的においしいものをくれる人に懐きます。

 

いつも貰ってばっかりだと申し訳ないので、後で出かけた時にお土産用意して帰らないといけませんね。

今度ゼミで合宿(研究会)行く予定なのでちょうどいいですね。

(海には行かないけど)海の方に行くらしいんで、日ごろのお礼にマグロとか鯛とか釣ってこようと思います。

自分、釣りしたことないので素潜りの方が勝率高いかもしれないです。

 

待ってろマグロ。かかってこい金目鯛。

 

 

 

どっちも深海魚じゃねえか。

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

今日の夕方、叔父さんからメロンが届きました。

f:id:AikawaKoharu:20240727213227j:imageSUGOI RIPPANA MERON

 

「急にどうして?」ってびっくりです。こんなの初めて見たよ私。

今年のお盆に帰ってこない代わりに、とのことです。ありがてぇ……。

 

 

箱に入ったメロンて、ドクターXみたいですね~

「メロンです、請求書です」のアレです。

 

私が家で返事するときに、(面白いかと思って)ことあるごとに「御意。」って言いまくっていたら、合川家でドクターXがにわかに流行り始めました。

私は別にドクターXを意識して「御意。」って言ってたわけじゃなくて、中国のドラマとか韓ドラ的な感じで言っていたつもりなんですが…

 

てか、親に向かって、自分から嬉々として「御意」って言う娘、そうそういないでしょうね。

シチュエーション的にも謎過ぎるだろ。

生贄とか人柱として白羽の矢が立っちゃった家の娘しか言わんわ。

人身御供に選ばれた娘ですら色んなもの堪えながら言うでしょ。

 

面白いからな~~んも堪えないで私はどんどん使っていくけどね。

 

 

またそれはさておき。

 

「メロンです、請求書です」のやり取りも、「私、失敗しないので」の次くらいにお決まりですけど、なんか面白いですよね。

 

せっかくメロンもあるし、私もやっちゃお~~

 

 

「メロンです」



「請求書です」

f:id:AikawaKoharu:20240727213229j:image

 

 

マ゛ッ!!!!

 

 

12000円!?!?!?

 

 

 

まごうことなき請求書だ!!!!

 

 

 

請求書だ!!!!!!!!

 

 

 

…そうでした。

 

「買わない後悔より買って後悔っしょ!」とか言って、オタクグッズまとめ買いしたこと、すっかり忘れていました。

 

「どうせ買わなかったら買わなかったで、売り切れた時に再販キボンヌ;;って言うに決まってらぁ!!」とか言ってたな。

それってめっちゃ正解だから、全く無問題なんですけど!!!!

注文したこと一瞬忘れてただけにビックリしたわ!!!!

 

大門未知子の手術費用に比べたらべらぼうに安いだけまだ良心的ですね。

 

 

自分は普段、趣味とかにあんまりお金使わない方なので、本当に欲しい!って思ったものを見つけられて嬉しいです。

 

それに、欲しいものが届くのってめっちゃ楽しみですよね!!!!

ハッピハッピハッピ~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

ということで、今日はこの辺で失礼します!!!!

おやすみなさい!!!!