合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

靴を買う日記!!

こんちは!

普段はヒールのある靴やつま先の尖った靴は履かない派なのですが(走れないから)、なぜか外反母趾になりかけています。合川小春です。

父がもの凄い外反母趾なので遺伝でしょうか。嫌ですね。

 

 

私が靴を選ぶ基準は「有事の際にこの靴を履いて走れるか否か」なので、基本運動靴とかスニーカーを履いて過ごしています。

だってもし外にいるときに地震が来たら? 不審者に遭遇したら? 道のど真ん中にゲボが落ちていたら?

その靴で走って逃げられますか??

汚物に生命が宿らない限りゲボからは走って逃げる必要はないにしても、その時に履いてるのがサンダルとかだったら最悪ですね。

私の暮らす街では、道にゲボが落ちている確立よりも、犬のうんこが道のど真ん中に鎮座している確立の方が高いです。どっちにせよ最悪すぎる。

 

何の話だっけ?

あとシンプルに通学のため往復で1時間弱歩くので、歩きやすい靴じゃないと色々と終わります。

 

 

 

ファッションセンス皆無な割に靴へのこだわり(実用性重視という意味で)が以上に強い私ですが、今日はバイト終わりに靴を買いに行きました。

私の歩き方が悪いのか、はたまた靴を酷使するほど歩いたということなのか、今履いている靴のつま先の方、穴開いちゃったんですよね。

特に白系の靴下を履くと穴が丸わかりで恥ずかしいです。

 

今日の私の靴選びのこだわりポイントとしては、以下の4点でした。

・つま先の方に皮みたいなのが付いている(メッシュだとすぐ穴開くから)

・走れる靴(靴底がツルツルで硬くないほうが走りやすいから)

・黒系(秋だから)

・24.5㎝(靴のサイズ24.5㎝だから)

 

 

この条件に当てはまるような靴があるのでしょうか。

ちなみに今まで履いていた靴は靴屋さんを探し回っても気に入ったものが見つからず、結局スポーツ用品店で買った靴です。

スポーツ用品店の靴って、一部例外を除き基本走る用の靴だと思うので、履き心地は最高です。

 

そんなわけで、今回も靴探しは長い道のりになりそうです。

でも行くぞ!!!!!!!!

 

 

ウィーン(来店)………

 

 

 

ウィーン(退店)……

 

 

 

 

 

10分で見つかっちゃった……

 

ちょうどいい価格のニューバランスです。

kutsu.com

 

 

デザインよりも実用性を重視する派ですが、さっきの4つの条件に当てはまる靴がシニア向けの運動靴しかなくて、さすがにちょっとな……と思いました。

 

冷静に考えて見れば、ランニングシューズじゃないニューバランスでも全然走れるしね。

あれ? 意外と良くね??

 

買っちゃお~~

 

 

ほんの1時間前までバイトの靴(安全靴、めっちゃ重い)を履いていたので、普通のスニーカーでさえ足がめちゃめちゃに軽く感じられます。

冬季期間スノトレ履いて過ごして、春になってやっとスニーカー履き始めた時くらい足が軽いです。

↑雪がそれなりに降り積もる地域の人じゃないと伝わらない例えでした。

↑スノトレって通じます?? 大泉洋の「雪面の飛び魚」のアレね

 

 

 

とにかく、普段履きでいい感じの靴が買えたので満足です!!

明日のバイトから履いていこうとか考えてるのに、まだタグすら切ってないけど!!

 

…明日の朝「タグ切っとけば良かった……てか靴紐も結んどきゃよかった……」ってめちゃめちゃ後悔しそうな予感がします。

分かっててやるのが楽しいんだよな。

 

おやすみなさい!!