合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

クマの日記!

こんちは!

検便が嫌いです!! 合川小春です!!

なぜ検便が嫌いかというと、普通にめんどくさいからです。

検体採取するまでの道のり(精神的な)も長いし、採取したら採取したで提出しに行くのも面倒(物理的に)じゃないですか?

 

先日、バイト先で検便が実施されたのですが、私は検査キットを渡された翌日にバイト先に出しに行きましたからね。一番乗りでした。

学校での尿検査の時も思ったんですけど、こういう検査の時に、一番最初にボックスの穴に入れて提出するのってなんか恥ずかしくないですか?

検査キットを渡されてからのインターバルが短すぎると、「コイツもううんこしたのか…」みたいに思われそうでなんか…ね……

なので出す方も出す方で、「…(検体)出しますねッ///」みたいな謎の勇気を出さなけばいけません。

たかが検査なのに、どうしてこんな気持ちになるのでしょうか。

 

あと検便した後は必ずお腹壊します。馬鹿。

 

 

私の腸内フローラの話はさておき。

ここ数日間はマトモな記事を更新できず申し訳ないです><

昨日は「更新しよう…更新しよう…若甦(じゃっこう)…」と思っていたら寝落ちしてしまい、そのままグースカピーと眠ること10時間

おかげさまでここ数日の身体の疲労はすっかり回復。

今朝は7時半に目が覚めたのですが、起きた瞬間の身体の軽さに笑いが止まりませんでした。

そして昨日寝落ちしたことにより、課題が1㎜も進んでいないという現実を悟り、二度笑いました。

朝から愉快なやつですね。

 

 

そんなすっきりした目覚めとは一転して、今朝、鏡を見て思ったんですが、

私の目の下のクマ、やばくね?

青ざめてね?

ヤバくね?

 

画像のクマの色は、実際にクマの写真を撮ってスポイトで色を取りました。

光の関係で青みがないように見えますが、実際はもっと青いです。

 

色素沈着かもしれませんが、どれだけ寝ても青いんですよね。

やつれてる感が否めません。

 

ということに3年生になってからやっと気が付き、それ以降は毎日コンシーラーでのクマ補正のついでに、きちんとアイメイクもするようになりました。

アイシャドウとかはそこまで拘りがないのですが、前日の睡眠時間を心配されかねないレベルでの頑固なクマを隠すのに、コンシーラーは色々買って試し中です。

 

 

そんなこんなでクマを補正すること数分。

こうなります。

f:id:AikawaKoharu:20240524221534j:image

あんま変わんないじゃんね!!!!

 

一生懸命ブラシやスポンジを駆使してコンシーラーを馴染ませても、あんまり意味がないんですよね。ちょっとマシになったくらい。

 

ここまでくるとアイクリーム(目元用の保湿クリーム)的なものを買って、根本からどうにかする方が良いのかもしれません。

生活習慣も見直した方が良いですね。

 

せっかくきれいにアイメイクしたって、目の下にクレーターレベルのクマがあったら残念ですからね。

 



クレーターレベルのクマ

 

 

 

鼻毛

f:id:AikawaKoharu:20240524221541j:image

 

 

まだまだ課題が終わらないのに、明日もバイトです!!!!馬鹿!!!!

1か月前のシフト提出した自分をボコボコにしたい気持ちでいっぱいです。

〆切がどんどん迫ってきていますが、とりあえず月曜日〆切のやつはどうにかしてこの土日で終わらせてしまいたいと思います!!!!

 

おやすみなさい!!!!